ナレッジ
Knowledge
- 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.11.04
 
バレンタイン消費白書(2025年)
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.10.28
 
ネットショッピングの購買行動に関する調査(2025年)
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.10.02
 
鍋料理の購買・消費実態に関する調査(2025年)
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.09.19
 
「ギフトの購買行動」に関する調査結果(2025年)
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.09.03
 
SNSにおける購買行動に関する調査結果~TikTok編~
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.08.20
 
SNSにおける購買行動に関する調査結果~Instagram編~
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.08.04
 
「未婚男女」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.07.28
 
「働くママ・パパ」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.07.14
 
「ECモール(2025年)」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.06.30
 
「熱中症対策」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.06.16
 
「第二次トランプ政権・コメ価格高騰による消費者心理の変化、生活への影響」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.06.09
 
「代理購入」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.05.26
 
「Z世代・Y世代の比較」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.05.12
 
「スキンケア」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.04.21
 
「朝活」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.04.07
 
「プライベートブランド」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.03.24
 
「キャンプ」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.03.11
 
「防災意識・対策」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.02.17
 
「商品(ジャンル別)の購入実態」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2025.02.03
 
「ダイエット」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.12.16
 
「生活実態」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.12.09
 
「推し活」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.09.30
 
「お弁当作り」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.09.26
 
「二八(ニッパチ)の消費動向」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.09.12
 
「大学・専門学校の選択/メディア利用」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.09.04
 
「朝活・朝の過ごし方」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.08.28
 
「お菓子作り」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.07.30
 
「テーマパーク」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.07.17
 
「海外旅行」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.06.27
 
「国内旅行」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.06.20
 
「ギフト」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.06.11
 
「掃除・大掃除」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.05.31
 
「秋冬に食べたい鍋料理」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.04.25
 
「美容・健康・保健機能食品」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2024.04.25
 
「ネットショッピング」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2024.01.24
 
2050年にスマホが消える予測が立てられる【月刊よげんの書2023年11月:よげん1】
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2023.11.17
 
「ワインとおつまみ」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2023.11.09
 
ポストコロナの世界にスウィフトノミクスが席巻する【月刊よげんの書2023年8月:よげん4】
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2023.11.07
 
「お弁当」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2023.09.22
 
「ヘアケア」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2023.09.22
 
消齢化社会のヒット商品が次々と誕生する【月刊よげんの書2023年6月:よげん5】
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2023.08.04
 
「キャッチコピー」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2023.07.20
 
「リユース」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2023.07.07
 
新SNSのThreads(スレッズ)とは? ― 今わかっていることをまとめました
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2023.06.30
 
「ペットボトル飲料」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2023.05.19
 
日本が移民大国だったことがわかる【月刊よげんの書2023年2月:よげん6】
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2023.03.14
 
利益額と利益率、どちらを優先している?
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2023.03.14
 
売場戦略の考え方
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2023.03.14
 
困っている事、聞かれる事
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2023.01.23
 
ワーママの8割が時間貧困だったことがわかる【別冊よげんの書―Wの時代~ママ市場の歩き方を考える:よげん3】
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2022.12.08
 
特売や定番の採用時に重視する事は?
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2022.12.01
 
定年女子の「人生100年時代」への模索が始まる【別冊:よげんの書 ― Wの時代 ~ 女性市場の歩き方を考える:よげんその2】
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2022.10.18
 
そろそろネガティブなニュースを見たくない人が増える【月刊よげんの書2022年8月号:よげんその5】
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2022.08.19
 
特売と月間販促の違い
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2022.08.19
 
商談で営業に求めているものは何?
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2022.08.19
 
どのような商談の進め方が分かりやすいか
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2022.08.19
 
バイヤーの1日、1ヶ月のスケジュール
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2022.08.19
 
販促採用の基準は?
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2022.04.19
 
「スキンケア・メイクアップ」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2021.08.24
 
「朝活・朝の過ごし方」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2021.04.02
 
たんぱく質の摂取で気を付けていること、これからの付き合い方
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2021.02.26
 
「口腔ケア・オーラルケア」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2021.01.27
 
「ECサイトの使い分け」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2020.11.27
 
応援消費に込められた思い「あなたにとっての応援消費は、なんですか?」
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2020.09.03
 
「脱プラとレジバッグ有料化」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2020.03.27
 
5.サンプリング方法1 街頭サンプリング ターゲットがいる「街や駅」で配布
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2020.03.27
 
6.サンプリング方法2 ルートサンプリング ターゲットが集まる「施設や店」で配布
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2020.03.27
 
7.サンプリング方法3 カラーサンプリング 業種を限定して配布
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2020.02.19
 
「ペットボトル飲料の容量」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2020.02.18
 
「レシピサイト」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2020.02.18
 
4.サンプリングのターゲット2
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2020.02.17
 
3.サンプリングのターゲット1
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2020.02.14
 
2.サンプリング・プロモーションの目的
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2020.02.13
 
1.サンプリングとは?目的・効果と配布商品・手法・相場
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2020.02.05
 
「ビール・クラフトビール」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2019.11.19
 
「ボールペン」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2019.09.19
 
8.行動を聞く。意識は聞かない。
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2019.09.19
 
9.顧客の「ポジティブ」な声を聞く。 「ネガティブ」は聞かない
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2019.08.02
 
7.顧客の「意見」は聞かない。事実を聞く。
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2019.08.01
 
6.何を聞くか?定性情報の12のタイプ
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2019.05.15
 
「若年/盛年層・中年層・シニア層の購買行動」(購買容量編)に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2019.04.18
 
「若年/盛年層・中年層・シニア層の購買行動」(買い物頻度・休日平日の違い編)に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2019.03.26
 
「30代・40代のSNS利用」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2019.02.21
 
5.行動を観察する・行動をヒアリングする
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2019.02.20
 
4.定性調査を記録することの難しさ
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2019.02.19
 
3.定性調査から仮説・アイデアを出すために
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2019.02.18
 
2.定性調査で機会発見・定量調査で意思決定
 - 
               
               
               
- コラム・データ
 - 2019.02.17
 
1.マーケティングにおける定性情報
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2017.09.27
 
「うどん派・そば派」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2017.02.28
 
「子どもの手伝い」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 調査データコレクション
 - 2017.02.21
 
「家族から評判の良い・作るのが面倒なメニュー」に関する調査結果
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2017.01.31
 
聞く力とホメる力で成長と理解の浸透を実現したスターバックスに「聞くプロモーション」を学ぶ
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2013.07.18
 
「集客」のための「送客」「誘客」で店舗を活性化する!
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2013.02.25
 
単身若年男性のアイロン使用実態把握調査~“アイロン男子”の47.2%が「うまくかけられていない」と感じている!
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2013.01.07
 
『週刊少年ジャンプ』マンガの魅力度比較調査~『ドラゴンボール』の圧勝!
 - 
               
               
               
- 聞く技術研究所
 - 2012.11.12
 
QRコードの使用実態把握調査~60代の9割以上が認知。但し、使用経験率は3割にとどまる
 
- 
            
Download
各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。
 - 
            
Contact
各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。
 























.jpeg)

%20(2).jpeg)
%20(1).jpeg)




























































.jpg)








