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ホームユーステスト(HUT)とは
リクルートした生活者での運営は、事前のモニター選定におけるコミュニケーションの中で、責任をもって実施をしてくれる方に依頼できる運用体制を取っております。
全国のモニターの中から対象者を選択し、家庭での試用について細やかなオペレーションを実施することができ、信頼性が高いホームユーステストをご提供できます。
エクスクリエのホームユーステストの特徴
特徴① 定量だけでなく、定性情報も加えることで具体的な評価内容をお伝えします。
モニターに対して、家庭内における商品の取扱い、機密事項の順守に関する研修を徹底しています。商品の取扱いや、機密保持の面で安心して業務をご依頼いただける環境となっています。
特徴② 様々なホームユースへの対応が可能です。
「調理を伴う試用」「一定期間をかけての試用」「ご家族とご一緒の試用」など、様々なホームユースへの対応が可能です。ご家族の印象なども含め、調査結果に反映することもできます。
特徴③ オペレーショナルな調査にも対応いたします。
「商品を開封した段階の外見の第一印象を知りたい」「ホームユース期間中にコンセプトを提示して納得度を知りたい」「4商品を指定順に食べ比べてほしい」など、オペレーショナルな調査にも対応いたします。
特徴④ 試用時の写真もご納品可能です。
商品使用時の写真や、商品で作った料理の写真を撮影してもらい、納品することも可能です。納品後の画像は、販促などの資料としてお使いいただくことも可能です(要事前確認)。
(写真例)クリスマスの食卓
商品を使用した料理を中心に、食卓全体を撮影しています。
一緒に飲食したものもあわせて観ることで、商品をどのように理解したか?期待したか?をみつめます。

※ 提携パネルを活用し、様々な属性、地域での調査実施も可能です。ご相談ください。
関連サービス
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ネットリサーチ
1,000万人を超えるアンケートパネルと、40年以上にわたって蓄積した調査ノウハウを活かした設計サポートで、精度の高い定量調査・分析を行います。
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会場調査(CLT)
1,000万人超のアンケートパネルから対象者を集めて、パッケージ評価や試食評価などの会場調査を実施。機密情報の管理をより確実に実施することが可能です。
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ミステリーショッパー(覆面調査)
専門調査員やアンケートパネルからリクルートした生活者が、生活者視点で店舗・従業員の育成点・改善点を探ります。
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インタビュー調査
調査経験豊かなリサーチャー&インタビュアーが企画段階からサポートし、言葉の深層に潜むインサイトを深堀りすることで、マーケティング課題の解決に応えます。
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日記調査
生活者の生活実態や、商品の使用状況などを定性的に把握します。新商品コンセプト策定やコミュニケーションプラン検討等、目的に合わせた日記調査を提供します。

