目次
ご担当者様が抱えるコミュニケーションに関する課題
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「伝えたいこと」が多すぎて、魅力が伝わりきらない
商品の良さは分かっているが、どの情報から伝えたら関心が高まるのかが分からない。
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現状のターゲット設定が合っているか不安
自社で設定したターゲットやペルソナが、市場のトレンドや実際の顧客の意識とずれていないか確信が持てない。
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広告が単なるクリックで終わってしまう
熱量の低い層へのリーチにコストをかけてしまい、広告予算の無駄打ちが多い。
そのお悩み、エクスクリエなら解決できます
関心を惹きつけるためには、精度の高いターゲティングと、心に響くコンテンツが必要です。
エクスクリエは、無駄な広告コストを徹底的に削減し、熱量の高い見込み顧客の獲得と継続的なエンゲージメント構築を実現します。
ターゲットに深く響くコンテンツ制作
情報が多様化する現代において、単なる情報発信はターゲットの関心に届かず埋もれてしまいます。この課題は、ターゲット層の興味関心に合致した説得力のあるクリエイティブ形式と、共感を生む第三者からの発信を最適化することで解決します。
インフルエンサー連携によるプロモーションは、消費者目線でのリアルなレビュー発信により広告色が薄く、ユーザーに受け入れられやすいのが特長です。特定のターゲット層に直接アプローチし、共感と購買意欲を喚起することができます。
また、想像のペルソナではなく、データに基づいた仮説検討からターゲットに響くメッセージを導き出し、WebサイトやECサイトを構築・運用することも可能です。関心が高まる「核となる情報」に絞り込んだ構成で、商品の価値を明確に伝えます。
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REECH DATABASE (インフルエンサーPR)
グループ会社のREECHと連携することで、独自のSNSデータベースシステム「REECH DATABASE」を活用して60万アカウント以上のデータベースと2.5億件以上の投稿データから、あらゆるインフルエンサーの検索・分析・管理が可能です。
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REECH DIRECTION
REECH DATABASEと年間500本以上の実績と豊富な知識を持つ専門チームのディレクション技術を融合し、インフルエンサーPRをトータルサポート。最適なインフルエンサーのキャスティングからイベント等の施策実施、結果報告までを一貫してサポートすることもできます。
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REECH Buzz
TikTokでインスタントウィンキャンペーンを実施できるシステム。動画視聴キャンペーンや、ユーザーが動画を撮影・投稿する動画投稿キャンペーンを通じて、動画視聴による商品理解の促進や動画投稿によるTikTok上でのUGCの生成に寄与します。
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Web・ECサイト構築・運用/LP制作
想像のペルソナや訴求から脱却し、データに基づいたインサイト仮説検討からメッセージを導き出します。関心が高まる「核となる情報」に絞り込んだ構成で商品の価値を明確に伝え、訪問ユーザーの購買意欲を最大化します。
ターゲット設定を見直し、戦略をシャープに
自社で設定したターゲットやペルソナが、市場トレンドや実際の顧客意識とずれていないかという不安は、豊富な調査手法で客観的に裏付けることで解消します。
エクスクリエは、40年以上のリサーチ経験とノウハウを活かし、生活者と市場の情報を深く理解します。これにより、ターゲットの細やかなニーズを把握し、市場機会の発見を支援します。
また、調査データに基づき、SNSなどのプラットフォームで「誰に向かって訴求するか」を戦略的に設計する運用代行もお任せください。ターゲット層の意識と乖離のない、生活者に響く発信を実現します。
広告を成果に繋げる
広告経由の流入が購入・申し込みに至らないのは、ターゲティングが不十分で熱量の低い層にコストをかけているためです。この課題は、データ分析による無駄のない配信と、成果報酬型の仕組みで解決します。
エクスクリエの広告運用は、調査・分析により得られたターゲットセグメント設定に基づき、ニーズ関心が低い層への無駄な配信を避け、熱量の高い見込み客に効率的にリーチします。また、独自のネットワークを活用した完全成果報酬型のアフィリエイトで、成果が発生した分のみ支払う形式で獲得を最適化し、費用対効果を高めます。
さらに、独自のアンケートアドネットワークにより、ニーズに合わせた広告内容の分岐も可能で、関心度の高いユーザーに的確に情報を届け、熱量を向上させます。
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データドリブン型広告運用
調査・分析により得られたターゲットセグメント設定に基づき、ニーズ関心が低い層への無駄な配信を避け、熱量の高い見込み客に効率的にリーチ。課題と提供できる価値の組み合わせを直接検証し、結果に基づいた施策を行うことで、広告予算の無駄打ちを削減します。
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Draco 完全成果報酬型アフィリエイト
初期費用・固定費などは一切不要の完全成果報酬型のアフィリエイトプログラム。独自のネットワークを活用し、貴社の商品・サービスに合わせて最適な媒体・掲載面・コンテンツをご提案します。
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アンケートアド
アンケートという特性を活かし、必ず読んでもらえる広告を出すことができるサービス。ニーズに合わせた広告内容の分岐も可能 で、関心度の高いユーザーに的確に情報を届けることで、単なるクリックで終わらせず購買へ直結する熱量を生み出します。
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エクスクリエは、確かな実績と信頼性を持つマーケティングパートナーです。圧倒的な数字と実績で、貴社のマーケティング戦略を成功へと導きます。
成功事例
動画投稿キャンペーンで潜在層の関心を引き出し、トライアル率3倍に
利用サービス:REECH Buzz
■概要
新作ゲームアプリのリリースに合わせ、TikTokインスタントウィン動画投稿キャンペーンを実施。ユーザーに「プレイしてみた感想動画」の投稿を促すことで、UGCを大量生成し、若年層の面白そうという関心を能動的に引き出した。
■効果
リアルなユーザーの声として動画が拡散された結果、キャンペーン経由のアプリダウンロード率が通常広告比で約30%向上。さらに、キャンペーン参加層のアプリ内継続利用率も高く、質の高い興味・関心層を獲得。
パーソナライズ広告で関心度を最大化し、資料請求率を大幅改善
利用サービス:アンケートアド
■概要
機能が複雑な法人向けクラウドサービスについて、アンケートアドでユーザーに「現在抱えている業務課題」を質問し、その回答に応じて「解決できる機能」に特化した広告記事へ分岐。ニーズに合わせたパーソナライズ訴求を行った。
■効果
詳細なターゲティングに加え、関心度の高い状態で記事を読み込ませる仕組みにより、多くのユーザーが資料請求に至った。アンケート経由の資料請求率が通常広告比で約2倍に改善した。
SNS運用戦略を再構築、エンゲージメント率40%アップ
利用サービス:SNS開設・運営代行
■概要
健康食品を展開する企業の公式SNSアカウントのフォロワーはいるものの、投稿への反応が低いという課題に対し、リサーチでターゲット層が健康食品に抱く潜在的な不安や、競合アカウントの成功パターンをデータで洗い出した。データに基づき、「不安解消」を軸にしたコンテンツ戦略に刷新。
■効果
ターゲットの意識と乖離のない、本当に知りたい情報の発信に切り替えた結果、投稿に対するコメントやエンゲージメント率が40%増加。関心層との双方向のコミュニケーションが活性化し、ファン化を推進した。
データ検証に基づき広告クリエイティブを最適化、クリック単価を改善
利用サービス:データドリブン型広告運用
■概要
獲得効率の悪化に悩んでいたオンライン資格講座について、課題と提供価値の組み合わせを検証し、ターゲットセグメント設定を再定義。ニーズ関心が低い層への配信を避け、最も響くクリエイティブをデータに基づいて特定し、広告運用に反映した。
■効果
配信の無駄が削減され、クリック単価(CPC)が18%改善。熱量の高い見込み客へのリーチが効率化し、広告予算を浪費せずに関心層へのアプローチを最大化した。
よくある質問
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相談や見積もりに費用はかかりますか?
いいえ、ご相談やお見積りは無料です。お客様のマーケティング課題やご予算をお伺いした上で最適なプランをご提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
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広告疲れを防ぎ、商品の魅力をターゲットに深く響かせるには、どのようなコンテンツが有効ですか?
広告色が強いメッセージは敬遠されがちです。ユーザーの共感と信頼を得る「第三者視点」のコンテンツ、およびターゲット層が好む形式への最適化が有効です。エクスクリエでは、消費者目線でのレビューにより説得力が高く、広告色が強くないためユーザーに受け入れられやすいという特長のあるインフルエンサーマーケティングをはじめ、特に若年層へのエンゲージメントが高い縦型動画の制作・活用を行うサービスなどを幅広くご用意しています。まずは、貴社の課題をお聞かせください。
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SNSアカウントの運用担当者が他の業務と兼任しており、負荷が大きいのですが、全て任せることはできますか?
はい、SNS開設・運営代行サービスをご利用いただくことで、SNS担当者の負荷・工数を圧倒的に削減できます。公式アカウントの立上げから投稿企画・投稿代行、レポーティング、施策のプランニングをワンストップで対応。毎月のレポート、定例会議での実績と改善策の共有、目標達成への伴走など、運用〜報告までのSNS運用の全てに対応いたします。
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アンケートアドは、従来の記事広告と比べて、なぜ顧客の関心度を高く維持できるのですか?
アンケートアドは、従来の一方的な記事広告と異なり、ユーザーのニーズに合わせて訴求内容を分岐させる「1to1マーケティング」を実現できるからです。設問で「あなたが美容液を選ぶときに重視する点は?」のようにユーザーの重視点を確認し、その回答に応じて、「お得が大事なAさん」「革新技術が好きなBさん」のように、リテラシーや気持ちに合わせた訴求が可能となり、関心度が低下するのを防ぎます。
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ステルスマーケティング(ステマ)規制への対応はどのようになっていますか?
エクスクリエでは、WOMマーケティング協議会(WOMJ)のガイドラインを遵守し、健全なクチコミマーケティングを推進しています。クチコミ投稿は任意とし、投稿内容への関与も原則行いません。SNSへ投稿する際には、「#PR」「#商品提供」といったハッシュタグの使用をお願いするなど、法令に準拠した運営を行っていますのでご安心ください。
