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REECH DIRECTION

独自のデータベースと年間500本以上の実績と豊富な知識を持つ専門チームのディレクション技術を融合し、インフルエンサーPRをトータルサポート。

インフルエンサーマーケティングとは

インフルエンサーマーケティングとは、Instagram、X、YouTube、TikTokなど主にSNS上で多くのファンを抱える“インフルエンサー”に、ブランドや商品・サービス・店舗・施設などの紹介をしてもらい、その影響力から「認知向上」や「興味喚起の向上」「購買・来店につなげる」などを狙って行うマーケティング手法です。
エクスクリエが提供するインフルエンサーマーケティングは、独自のデータベースシステム「REECH DATABASE」と専門のディレクションサービス「REECH DIRECTION」を組み合わせ、インフルエンサー施策をトータルでサポートします。

REECH DIRECTIONとは

REECH DATABASEで得られたデータをもとに、最適なインフルエンサーのキャスティングから施策実施、結果報告までを一貫してサポートします。豊富な知識と高いヒアリング力を持つ専門チームが、お客様のブランドに寄り添い、プロモーション全体を支援します。

REECH DIRECTIONの特徴

  • 徹底したヒアリングと目的・課題の明確化

    REECH DIRECTIONは、お客様のブランドが抱える独自の価値観や目標に深く耳を傾けることから始まります。無料お試しセットの申し込み獲得、SNS上でのレビュー蓄積、特定のターゲット層への認知拡大など、お客様の具体的な目的や潜在的な課題を徹底的にヒアリングし、インフルエンサーマーケティングを通じて何を達成したいのかを明確に。
    このヒアリングによって、単発の施策に終わらず、お客様のビジネス成長へと繋がる最適な羅針盤を共に描き出し、精度の高い施策へと繋げる土台を築き上げます。

  • 膨大なデータとプロの知見を融合したインフルエンサー選定

    REECH DIRECTIONの強みは、60万アカウント以上、2.5億件以上の膨大な投稿データを誇る「REECH DATABASE」を最大限に活用したインフルエンサー選定です。
    フォロワーの男女比や年齢構成比、エンゲージメント率、過去のPR投稿率、投稿頻度といった30以上の詳細な分析項目 をAIと独自のデータ解析技術で徹底的に精査し、お客様のブランドイメージとターゲット層に最も深く合致するインフルエンサーを抽出します。
    さらに、弊社の経験豊富なディレクターチームが、データだけでは見えない人間ならではの視点から、真に共感と信頼を築けるインフルエンサーを厳選。
    データとプロの知見を融合させることで、費用対効果を最大化し、お客様のメッセージがターゲットに確実に届くキャスティングを実現します。

  • 一気通貫のサポート体制で成果を最大化

    REECH DIRECTIONは、インフルエンサーマーケティングの全工程を包括的にサポートします。インフルエンサーの選定から交渉、各SNSプラットフォームの特性を熟知した最適な戦略提案、ブランド価値観に合致し、ユーザーが離脱しないコンテンツ制作のディレクション、リーチ数だけでなくエンゲージメント数も重視したKPI設定・効果測定、さらには次なる施策への具体的な提案までを全てREECH DIRECTIONにお任せいただけます。
    年間約500本以上 のPR実績を持つ弊社のキャスティング・ディレクション技術が、お客様のリソース負担を軽減し、プロフェッショナルかつ持続的なインフルエンサーマーケティングを一気通貫で展開します。

REECH DIRECTIONの主なサービス

  • hearing_icon

    ヒアリングとペルソナ像の作成

    貴社ブランドや商品・サービスについて、目的や現状と課題、ご要望、重視するポイントなどを徹底的にヒアリングします。ヒアリングした情報に基づき、ターゲット層のペルソナ像を詳細に作成して、インフルエンサーにどう紹介してもらうのが効果的か提案させていただきます。

  • search_icon

    最適なインフルエンサーの提案・選定

    REECH DATABASEに蓄積されたデータから、多角的な観点で最適なインフルエンサーを抽出・提案します。購買層の心に刺さるクリエイティブを制作することができ、 フォロワーからの信頼・影響力が高いインフルエンサーを見極めて選定いたします。

  • presentation_icon

    施策の企画・提案

    選定したインフルエンサーと連携し、インフルエンサーPR投稿、ギフティング、インフルエンサーGSS、UGC制作、イベント・セミナーアサイン、インフルエンサーリサーチなど、目的に応じた最適なプロモーションラインナップを企画・提案することも可能です。

  • creative_icon

    コンテンツ制作サポート

    ブランド価値観とマッチするクリエイティブかつ、最後まで飽きられずに伝えたいことが伝わるクリエイティブを制作するために、インフルエンサーと調整をおこないます。

  • research_icon

    KPI設定・効果測定

    お客様の具体的な目的や課題(新規見込み顧客獲得、無料お試しセット申し込みなど)を徹底的にヒアリングした上で、目的に合致するKPIを明確にします。施策実行後には、レポートを作成して施策結果のご報告を行います。

今すぐお見積りを依頼

エクスクリエは、確かな実績と信頼性を持つマーケティングパートナーです。圧倒的な数字と実績で、貴社のマーケティング戦略を成功へと導きます。

REECH DIRECTIONの料金

REECH DIRECTIONの料金は、実施するプロモーションの内容や規模によって異なりますが、主なサービスとオプションの概算費用は以下の通りです。

インフルエンサーPR投稿

  • Instagram、TikTok

    フォロワー数 × 2円~ / 1投稿あたり

  • X(旧Twitter)

    フォロワー数 × 3円~ / 1投稿あたり

  • YouTube

    都度見積もり

※ 上記の金額は目安となります。詳細はお問い合わせください。
※ お支払い方法は請求書払い(銀行振込)のみとなります。
※ 商品を発送する場合、発送代金として1,000円/1箇所かかります。(60サイズ以上の発送、遠方発送、チルド発送、冷凍発送の場合は都度見積りさせていただきます。)

インフルエンサーマーケティングの活用事例

PR投稿

大手食品メーカー様の季節限定商品
30名のインフルエンサーを起用し、80万リーチを達成

大手製薬会社様のスキンケア商品
30名のインフルエンサーを起用し、115万リーチを達成

大手飲料メーカー様の定番商品
 5名のアサインで1人あたり3回の投稿を実施し、フォロワー総数36万人に対してトータルで108万フォロワーリーチを実現

ギフティング

大手食品・飲料メーカー様の特定フレーバー飲料
100名に送付したうち57名が投稿し、187万フォロワーリーチを達成。フォロワー単価は約0.26円。

イベント

大手健康食品メーカー様の乳幼児向け製品
ZOOMを使ったオンラインイベント開催後、12名のインフルエンサーによるPR投稿を実施し、50万リーチを達成。

UGC制作

日用品メーカー様のプロ仕様製品
毎月8名のインフルエンサーを起用し、毎月8万リーチを達成。インフルエンサーが撮影した画像は、公式Instagramアカウントやブランドサイトで二次利用された。

サービス紹介資料

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インフルエンサーマーケティングの紹介資料

独自のインフルエンサーデータベースを提供・活用し、年間500本以上の案件対応の豊富な経験をもとに、インフルエンサー施策をトータルでサポートします。

資料ダウンロード

よくある質問

REECH DIRECTIONに関する質問とその回答をこちらでご確認ください。

  • インフルエンサーマーケティングの経験がないのですが、利用できますか?

    はい、ご安心ください。「REECH DIRECTIONサービス」一気通貫でトータルサポートいたします。年間約500本以上のPR実績がある弊社のキャスティングおよびディレクション技術を掛け合わせ、最大限の成果を目指します。

  • インフルエンサーの投稿について、薬機法や景品表示法などの法的チェックは行っていますか?

    はい、オプションとして、投稿の法的な確認(薬機法や景表法、ステルスマーケティング規制法、著作権、肖像権など)を代行するサービスを提供しています。

  • インフルエンサーの投稿内容や画像を、自社のSNSやウェブサイトで利用することはできますか?

    はい、可能です。インフルエンサーPR投稿のオプションとして、クリエイターの肖像利用や投稿の二次利用を承っております(都度見積もり)。

  • まずはREECH DATABASEを試してみたいのですが、可能ですか?

    はい、「REECH DATABASE」には7日間無料のトライアルプランをご用意しております。トライアル期間中は、インフルエンサーの検索・分析、ダイレクトメッセージ機能などが利用可能です(一部機能に制限あり)。アカウント登録後に期日を経過しても自動で費用が発生することはありませんので、お気軽にお試しいただけます。詳しくはこちらをご確認ください。

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