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データドリブン型広告運用

ターゲットインサイトと響く訴求ポイントの検証調査から得られた客観データをもとに、精度の高いターゲティング・クリエイティブ開発を実現します。

エクスクリエのデータドリブン型広告運用とは

データドリブン型広告運用とは、勘や経験に頼るのではなく、客観的なデータに基づいて広告運用を行うサービスです。
従来の広告運用では、データが乏しく、勘や経験で設定せざるを得なかったターゲット像や訴求ポイントを、事前に仮説を数量的に検証する調査を行うことで、明らかに響かない仮説を省くことができます。それにより、ターゲットに寄り添った訴求を実現し、無駄を省いたA/Bテストの実行を可能にする広告運用サービスです。

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勘や経験にとらわれないターゲティングを実現

ターゲット仮説に対して、事前に検証調査を行うことにより、ニーズ関心が低いユーザーを特定。
その層を除外するプランニングで無駄を省いた配信を実行。

ターゲットに響く訴求の検証

ターゲットに響く訴求とは、「求めること」と「それを解決できる訴求ポイント」がきちんと組み合わせになっていることが
重要。この「求めること」と「それを解決できる訴求ポイント」の最適な組み合わせを事前に調査を用いて検証することで、不要な訴求を特定し、クリエイティブのABテストの無駄を省くきます。

エクスクリエのデータドリブン型広告運用が選ばれる理由

  • 「ファクトデータからの仮説」に基づく確実な運用戦略

    従来の広告運用では「想像の仮説」に基づいて行われることが一般的でした。しかし、エクスクリエでは「ファクトデータからの仮説」に基づき、データドリブンな広告運用を実行します。
    事前に検証調査を行うことにより、ニーズや関心が低いユーザーを特定し、その層を除外するプランニングで無駄を省いた配信を行います。これにより、ターゲット層に刺さらないクリエイティブ案を事前に除外し、効率的かつ効果的な広告運用を実現します。

  • 高度な分析力と専門知識による深い顧客理解

    エクスクリエでは、広告・プロモーションサービスだけでなく、定量・定性調査やデータプラットフォームなど多様な調査サービスもご提供しています。これらの高度な分析力と専門知識をデータドリブン型広告運用に活かすことで、単なる広告運用に留まらず、顧客のインサイトを深く理解し、より本質的なマーケティング課題の解決に貢献します。
    企業が得られるデータが格段に多くなった現代において、顧客行動を「見える化」し、課題に対して様々なデータを収集・分析した上で示唆を得て判断することが可能です。

  • 顧客獲得チャンスの最大化と費用対効果の向上

    エクスクリエのデータドリブン型広告運用では、従来のA/Bテストでは見つけられなかったニーズと特徴の組み合わせも発見し、顧客獲得のチャンスを増加させます。さらに、ターゲットに響く訴求とは「求めること」と「それを解決できる訴求ポイント」が適切に組み合わされていることが重要であり、この最適な組み合わせを事前に調査で検証します。
    これにより、不要な訴求を特定し、クリエイティブのA/Bテストの無駄を省くとともに、ニーズや関心が低いユーザー層を配信から除外することで無駄を省いた広告配信を実行し、ROI(投資対効果)の最大化に貢献します。

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エクスクリエは、確かな実績と信頼性を持つマーケティングパートナーです。圧倒的な数字と実績で、貴社のマーケティング戦略を成功へと導きます。

データドリブン型広告運用の実施フロー

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    お問い合わせ・ヒアリング

    現状の課題や目標、期待する成果など、お客様の状況を詳しくお伺いします。

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    ターゲット・訴求仮説の検証調査

    ターゲットのインサイトと、響く訴求ポイントの検証調査から得られた客観データをもとに、「誰に・何を伝えるべきか」をしっかりと検証します。

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    プランニング・戦略立案

    検証調査結果に基づき、ニーズ関心が低いユーザーを除外するプランニングや、最適な訴求ポイントの組み合わせを考慮した広告運用戦略を立案します。

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    広告配信・クリエイティブテスト実施

    立案された戦略に基づき、広告を配信し、不要な訴求を特定し、クリエイティブのA/Bテストの無駄を省きながら、効果的なクリエイティブを探索・実施します。

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    効果測定・改善提案

    配信後のデータを収集・分析し、成果を評価します。「データドリブン」の名の通り、分析結果から示唆を得て、次の判断・アクションに繋げることで、継続的な改善提案を行います。

サービス紹介資料

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データドリブン型広告運用紹介資料

調査・分析により得られたターゲットセグメント設定やターゲット像を設定。課題とそこに提供できる価値の組み合わせを直接検証し、結果に基づいた制作・広告施策を行います。

資料ダウンロード

よくある質問

データドリブン型広告運用に関する質問とその回答をこちらでご確認ください。

  • データドリブン型広告運用はどのような企業におすすめですか?

    「今までの運用広告を見直したい、きっと無駄がある」と思っている方におすすめです。勘や経験に頼っていた従来の広告運用から脱却し、データに基づいた効率的かつ効果的な広告運用を目指す企業にとって最適なサービスです。

  • データドリブンマーケティングが現在注目されている背景は何ですか?

    データドリブンマーケティングが注目されている背景には、顧客行動の複雑化とビッグデータの存在があります。企業が得られるデータが従来に比べて格段に多くなり、今まで詳細に把握することのできなかった顧客の行動を「見える化」できるようになったため、課題に対して様々なデータを収集・分析した上で示唆を得て判断することが可能になったためです。

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