月刊 よげんの書【1月号】
2024.01.26
アーカイブ動画公開中
コード:S45-KS-06
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社エクスクリエ
プログラム内容
16時00分~17時00分
よげんの書【1月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、舟久保より、よげんの書【1月号】を発表します。
これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2024年1月のよげんの書で発表されたテーマ
・金利上昇の家計へのプラス効果が見えてくる
・初売りセールがなくなる日がやってくる
・痛い体験に価値を感じるようになる
・やわらかいロボットが活躍の場を広げる
・JTCがイノベーションを停滞させていることわかる
・もしトラで世界秩序が混乱する
・世界はリスクに満ちている 2024
・本格的な不足社会が始まる
・強欲な仕事が女性の昇進を阻む
・日本の未来へのロードマップが見えてくる
- 開催日・時間
- 2024年1月26日(土) 16時〜
セミナーへのお申込みは1月26日(金)AM10時までとなります。ご了承ください。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。
- 会場
-
オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します
- 料金
- 無料
- 定員
300名
- 講師紹介
-
大久保惠司氏
広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表舟久保竜
クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のためのプロジェクトに関わる。
-
Download
各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。
-
Contact
各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。