ナレッジ
Knowledge
-
- 調査データコレクション
- 2024.09.12
「大学・専門学校の選択/メディア利用」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2024.09.04
「朝活・朝の過ごし方」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2024.08.28
「お菓子作り」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2024.07.30
「テーマパーク」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2024.07.17
「海外旅行」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2024.06.27
「国内旅行」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2024.06.20
「ギフト」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2024.06.11
「掃除・大掃除」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2024.05.31
「秋冬に食べたい鍋料理」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2024.04.25
「美容・健康・保健機能食品」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2024.04.25
「ネットショッピング」に関する調査結果
-
- 聞く技術研究所
- 2024.01.24
2050年にスマホが消える予測が立てられる【月刊よげんの書2023年11月:よげん1】
-
- 調査データコレクション
- 2023.11.17
「ワインとおつまみ」に関する調査結果
-
- 聞く技術研究所
- 2023.11.09
ポストコロナの世界にスウィフトノミクスが席巻する【月刊よげんの書2023年8月:よげん4】
-
- 調査データコレクション
- 2023.11.07
「お弁当」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2023.09.22
「ヘアケア」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2023.08.04
「キャッチコピー」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2023.07.20
「リユース」に関する調査結果
-
- 聞く技術研究所
- 2023.07.07
新SNSのThreads(スレッズ)とは? ― 今わかっていることをまとめました
-
- 調査データコレクション
- 2023.06.30
「ペットボトル飲料」に関する調査結果
-
- 聞く技術研究所
- 2023.05.19
日本が移民大国だったことがわかる【月刊よげんの書2023年2月:よげん6】
-
- コラム・データ
- 2023.03.14
困っている事、聞かれる事
-
- コラム・データ
- 2023.03.14
売場戦略の考え方
-
- コラム・データ
- 2023.03.14
利益額と利益率、どちらを優先している?
-
- 聞く技術研究所
- 2023.01.23
ワーママの8割が時間貧困だったことがわかる【別冊よげんの書―Wの時代~ママ市場の歩き方を考える:よげん3】
-
- コラム・データ
- 2022.12.08
特売や定番の採用時に重視する事は?
-
- 聞く技術研究所
- 2022.12.01
定年女子の「人生100年時代」への模索が始まる【別冊:よげんの書 ― Wの時代 ~ 女性市場の歩き方を考える:よげんその2】
-
- 聞く技術研究所
- 2022.10.18
そろそろネガティブなニュースを見たくない人が増える【月刊よげんの書2022年8月号:よげんその5】
-
- コラム・データ
- 2022.08.19
特売と月間販促の違い
-
- コラム・データ
- 2022.08.19
商談で営業に求めているものは何?
-
- コラム・データ
- 2022.08.19
どのような商談の進め方が分かりやすいか
-
- コラム・データ
- 2022.08.19
バイヤーの1日、1ヶ月のスケジュール
-
- コラム・データ
- 2022.08.19
販促採用の基準は?
-
- 調査データコレクション
- 2022.04.19
「スキンケア・メイクアップ」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2021.08.24
「朝活・朝の過ごし方」に関する調査結果
-
- 聞く技術研究所
- 2021.04.02
たんぱく質の摂取で気を付けていること、これからの付き合い方
-
- 調査データコレクション
- 2021.02.26
「口腔ケア・オーラルケア」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2021.01.27
「ECサイトの使い分け」に関する調査結果
-
- 聞く技術研究所
- 2020.11.27
応援消費に込められた思い「あなたにとっての応援消費は、なんですか?」
-
- 調査データコレクション
- 2020.09.03
「脱プラとレジバッグ有料化」に関する調査結果
-
- コラム・データ
- 2020.03.27
5.サンプリング方法1 街頭サンプリング ターゲットがいる「街や駅」で配布
-
- コラム・データ
- 2020.03.27
6.サンプリング方法2 ルートサンプリング ターゲットが集まる「施設や店」で配布
-
- コラム・データ
- 2020.03.27
7.サンプリング方法3 カラーサンプリング 業種を限定して配布
-
- 調査データコレクション
- 2020.02.19
「ペットボトル飲料の容量」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2020.02.18
「レシピサイト」に関する調査結果
-
- コラム・データ
- 2020.02.18
4.サンプリングのターゲット2
-
- コラム・データ
- 2020.02.17
3.サンプリングのターゲット1
-
- コラム・データ
- 2020.02.14
2.サンプリング・プロモーションの目的
-
- コラム・データ
- 2020.02.13
1.サンプリングとは?目的・効果と配布商品・手法・相場
-
- 調査データコレクション
- 2020.02.05
「ビール・クラフトビール」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2019.11.19
「ボールペン」に関する調査結果
-
- コラム・データ
- 2019.09.19
8.行動を聞く。意識は聞かない。
-
- コラム・データ
- 2019.09.19
9.顧客の「ポジティブ」な声を聞く。 「ネガティブ」は聞かない
-
- コラム・データ
- 2019.08.02
7.顧客の「意見」は聞かない。事実を聞く。
-
- コラム・データ
- 2019.08.01
6.何を聞くか?定性情報の12のタイプ
-
- 調査データコレクション
- 2019.05.15
「若年/盛年層・中年層・シニア層の購買行動」(購買容量編)に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2019.04.18
「若年/盛年層・中年層・シニア層の購買行動」(買い物頻度・休日平日の違い編)に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2019.03.26
「30代・40代のSNS利用」に関する調査結果
-
- コラム・データ
- 2019.02.21
5.行動を観察する・行動をヒアリングする
-
- コラム・データ
- 2019.02.20
4.定性調査を記録することの難しさ
-
- コラム・データ
- 2019.02.19
3.定性調査から仮説・アイデアを出すために
-
- コラム・データ
- 2019.02.18
2.定性調査で機会発見・定量調査で意思決定
-
- コラム・データ
- 2019.02.17
1.マーケティングにおける定性情報
-
- 調査データコレクション
- 2017.09.27
「うどん派・そば派」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2017.02.28
「子どもの手伝い」に関する調査結果
-
- 調査データコレクション
- 2017.02.21
「家族から評判の良い・作るのが面倒なメニュー」に関する調査結果
-
- 聞く技術研究所
- 2017.01.31
聞く力とホメる力で成長と理解の浸透を実現したスターバックスに「聞くプロモーション」を学ぶ
-
- 聞く技術研究所
- 2013.01.07
『週刊少年ジャンプ』マンガの魅力度比較調査~『ドラゴンボール』の圧勝!
-
- 聞く技術研究所
- 2012.11.12
QRコードの使用実態把握調査~60代の9割以上が認知。但し、使用経験率は3割にとどまる
-
Download
各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。
-
Contact
各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。