エクスクリエの歴史

Experience Creation

体験価値を最大化するソーシャル&プロモーションパートナー

株式会社クロス・マーケティンググループ(東証プライム上場)のグループ企業である「エクスクリエ」は、50年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーション等のマーケティングプロモーション支援を行ってきた「ドゥ・ハウス」と、変化の激しい市場環境と複雑化するニーズにいち早く対応するため、ファクトに基づくプランニングとデジタルを中心としたマーケティングソリューションでお客さまの支援を行ってきた「ディーアンドエム」の合併により誕生しました。お客さまの課題と生活者へのリサーチ結果に基づき、データとテクノロジーをフルに活用し、オンライン・オフラインを統合したソーシャル&セールスプロモーションの策定から実行までを支援します。

DO HOUSE

D&M

1972

電子計算機を利用した
マーケティングデータ分析技術の開発を事業目的として
株式会社シンク・タンク・ダイナックスを設立

 

1980

株式会社シンク・タンク・ダイナックスを
株式会社ドゥ・ハウスに商号変更

フィールドマーケターズ・ネットワーク
「DOさん・ネット」開設

プロモーション「台所お料理教室」開始

 

1982

定性リサーチ開始

 

1984

クチコミプロモーション開始

定量リサーチ開始

チラシマーケティング開始

 

1994

店頭リサーチ開始

 

2000

Webサイト構築・運営開始

 

2006

トライアー獲得&クチコミ・ネットワーク
「モラタメ.net®」開設

 

2010

店頭プロモーション支援ネットワーク「テンタメ」開設

 

2014

「インタビュールーム新橋」開設

 

 

2015

株式会社ディーアンドエムを設立

「アンケートアド」開始

2021

クロス・マーケティンググループと事業連携

2021

「SNSアカウント開設・運営代行」開始

株式会社サイカの「XICA ADVA」提供開始、「TVCM出稿サービス」開始

LINEリサーチ「セールスパートナー」認定

2023

スキップ株式会社と合併

2023

「動画制作」開始

2024

株式会社ドゥ・ハウスと株式会社ディーアンドエムが合併

商号を「株式会社エクスクリエ」に変更

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。