エクスクリエの歴史
Experience Creation体験価値を最大化するソーシャル&プロモーションパートナー
株式会社クロス・マーケティンググループ(東証プライム上場)のグループ企業である「エクスクリエ」は、50年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーション等のマーケティングプロモーション支援を行ってきた「ドゥ・ハウス」と、変化の激しい市場環境と複雑化するニーズにいち早く対応するため、ファクトに基づくプランニングとデジタルを中心としたマーケティングソリューションでお客さまの支援を行ってきた「ディーアンドエム」の合併により誕生しました。お客さまの課題と生活者へのリサーチ結果に基づき、データとテクノロジーをフルに活用し、オンライン・オフラインを統合したソーシャル&セールスプロモーションの策定から実行までを支援します。
Experience Creation体験価値を最大化するソーシャル&プロモーションパートナー
株式会社クロス・マーケティンググループ(東証プライム上場)のグループ企業である「エクスクリエ」は、50年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーション等のマーケティングプロモーション支援を行ってきた「ドゥ・ハウス」と、変化の激しい市場環境と複雑化するニーズにいち早く対応するため、ファクトに基づくプランニングとデジタルを中心としたマーケティングソリューションでお客さまの支援を行ってきた「ディーアンドエム」の合併により誕生しました。お客さまの課題と生活者へのリサーチ結果に基づき、データとテクノロジーをフルに活用し、オンライン・オフラインを統合したソーシャル&セールスプロモーションの策定から実行までを支援します。
|
|
|
|---|---|---|
| 1972 | シンク・タンク・ダイナックス設立 | |
電子計算機を利用したマーケティングデータ分析技術の開発を事業目的として株式会社シンク・タンク・ダイナックスを設立 |
||
| 1980 | ドゥ・ハウスに商号変更 | |
●株式会社シンク・タンク・ダイナックスを株式会社ドゥ・ハウスに商号変更 |
||
| 1982 | 定性リサーチ開始 | |
| 1984 | クチコミプロモーション開始 | |
●定量リサーチ開始 |
||
| 1994 | 店頭リサーチ開始 | |
| 2000 | Webサイト構築・運営開始 | |
| 2006 | トライアー獲得&クチコミ・ネットワーク「モラタメ.net®」開設 | |
| 2010 | 店頭プロモーション支援ネットワーク「テンタメ」開設 | |
| 2014 | 「インタビュールーム新橋」開設 | |
| 2015 | 株式会社ディーアンドエムを設立 | |
| ●「アンケートアド」開始 | ||
| 2021 | クロス・マーケティンググループと事業連携 | 「SNSアカウント開設・運営代行」開始 |
| ●株式会社サイカの「XICA ADVA」提供開始 ●「TVCM出稿サービス」開始 ●LINEリサーチ「セールスパートナー」認定 |
||
| 2023 | スキップ株式会社と合併 | 「動画制作」開始 |
| 2024 | 株式会社ドゥ・ハウスと株式会社ディーアンドエムが合併商号を「株式会社エクスクリエ」に変更 | |
|
クライアント企業の皆様と生活者との出会いを創り、 |
||
