事業案内
エクスクリエは、メーカーの商品開発や商品育成支援を目的に2,027万人の生活者をネットワークしています。このネットワークは、アナリティクスサービスにおいて難易度の高いスクリーニング条件を満たし、リアルな生活・店頭の事実をアウトプットすることを可能としています。一方、プロモーションサービスにおいては、他の媒体では伝わりにくい、生活者にとっての商品の魅力をクチコミで伝えることができます。
50年以上前から続けているリアルなコミュニケーションを大切にしつつ、時代の変化に合わせてPC、スマートフォン、ブログ、ソーシャルメディアと、コミュニケーションの技術・テクノロジーを多様に活用し、商品開発から販売促進まで、マーケティングDXの支援を行っています。
エクスクリエの特長
マーケティング課題や目的に応じて、マーケティングに参加する生活者ネットワークを活用したプロモーションサービスとアナリティクスサービスをご提供します。パッケージ化されたサービスに加え、各種ご要望に対応した企画・提案も積極的に行っています。
エクスクリエが提供する
マーケティングサービスの一例
- 年間100件以上の生活者キャンペーン支援による商品の「認知」の促進
- Facebook、Instagram、TikTokなど、SNSアカウント運営支援による商品の「魅力理解」促進
- 年間210万件以上(※モラタメの実績)のサンプリングによる商品の「使用経験」促進
- 年間100万件以上の店頭購入者の獲得(※テンタメの実績)による商品の「継続使用」促進
- 40万アカウント、2.5億件以上の投稿データを保有するインフルエンサーデータベースを活用した商品の「推奨」促進
- 主婦マーケターと共創する「商品開発」や、主婦マーケターの視点からの「生活・店頭の変化の観察」
- 1,147万人のアンケートアドネットワークを活用した「顧客分析」
マーケティングに参加する
生活者ネットワーク
50年以上かけてネットワークしてきた、マーケティングに参加する生活者とともに取り組んでいます。
2,027万人の生活者ネットワークがあるからこそ、早期にマーケティング課題の解決、目的の達成が実現できると考えています。
- 40年以上続く主婦によるフィールドマーケターネットワーク「DOさん・ネット」
- サンプリング&クチコミ発信を支援する200万人超の生活者ネットワーク「モラタメ.net」
- 店頭で商品購入を行う250万人超の生活者ネットワーク「テンタメ」
- 40万アカウント、2.5億件以上の投稿データを保有するインフルエンサーデータべース「REECH DATABASE」
- パートナーメディア40以上、ネットワーク1,147万人、取得属性(プロフィール)最大2,500項目の独自ネットワークを活用可能なアンケートネットワークDMP「Consumer DATA-BANK」
エクスクリエの
プロモーションサービスの特長
サンプリング・クチコミから店頭販促まで、商品育成のための「認知」「魅力理解」「使用経験」「継続利用」「クチコミ・推奨」を促進するプロモーションラインアップを提供しています。
エクスクリエの
アナリティクスサービスの特長
生活者を知る・店頭を知る、商品開発のためのリサーチから上市後の店頭リサーチまで各種アナリティクスサービスを提供しています。
-
Download
各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。
-
Contact
各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。