2025年振り返り&2026年EC業界動向シェア
2025.12.01
申込受付中
ーーー2025年振り返り&2026年EC業界動向シェアから導く
今回のカンファレンスでは、エンタープライズのカートリプレイスから、日本初の可変型サブスクリプション戦略、LINEを活用したCVR向上・リピート購入のメソッド、
そして購入率UPのための最新ECレイアウト診断まで、「売れる仕組み」を構築するための具体的なノウハウを提供します。
さらに、広告費の高騰に対応するためのインフルエンサー施策の最新教科書、広告運用のプロが解説するPDCAの勝ちパターン、モールECで年商10億円を目指す戦略、
そしてECのメディア化を見据えた2026年の戦略といった、集客・拡大戦略に欠かせない最先端のテーマを網羅。
第一線で活躍する企業の成功事例やプロフェッショナルの知見から、自社ECの成長戦略に新たな気付きと、明日から実践できる具体的な施策を与える企画になっています。
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- 開催日・時間
- 2025年12月18日13:00~16:00
- 会場
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オンラインセミナー(無料)
- 講師紹介
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■伊藤 孝司
株式会社ハックルベリー COO【プロフィール】
新卒でIBMグループのSIerに入社。その後、インターネットの可能性とEC市場の成長に魅力を感じ、日本初のアフィリエイト企業であるバリューコマース株式会社に入社。EC、金融、人材など様々な業界のクライアントのWEBマーケティングを支援。2016年にアフィリエイト本部長につき、営業組織を統括。2018年に事業統括執行役員に就任し、マーケティングソリューション事業の拡大を推進。現在は、株式会社ハックルベリーの取締役に就任し、ECに対するWEBマーケティング支援を中心に事業全般の運営とマネジメントを担当。■内田 周作
株式会社これから シニアマーケター【プロフィール】
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。■小沢 勲男
株式会社Xmaker 代表取締役【プロフィール】
広告代理店に新卒入社し、複数新規事業立ち上げに従事。その後、独立しフリーランスとして新規事業の立ち上げからマーケティング・PR支援などを経て、2023年1月に株式会社Xmakerを設立。複数ブランドの開発とマーケティング支援事業を運営。また2021年より私立大学にて客員研究員に就任し、人の価値感の定量化モデルの開発と産学連携案件の推進に従事。該当研究にて特許も取得。■竹内 章裕
スタークス株式会社 マーケティングDX事業部マネージャー【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。スタートアップから、年商数十億規模まで様々なD2Cやリピート通販事業のカートシムテム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走しLINE活用を支援している。■赤松 康平
株式会社マクロジ 取締役副社長【プロフィール】
大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。
インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。■佐々木 さくら
株式会社W2 S&M本部 マーケティング部【プロフィール】
W2株式会社に入社後、マーケティングチームに配属。マーケティング・デザイン・セミナー運営と多岐にわたる業務に携わり、戦略設計から実行まで一気通貫で手がける。現在はマーケター兼デザイナーとして、事業者に対しWeb・SNS・リアルを活用した多角的なマーケティング施策を展開。戦略的な思考とクリエイティブの両軸を武器に、事業者にとって本質的な価値を生み出すマーケティング×デザインを日々追及している。■長谷川 孔介
株式会社REECH ゼネラルマネージャー(GM)【プロフィール】
YouTube制作会社売却後、DMM.comにて新規事業開発・事業再生、株式会社ネクストレンドという年間3,000案件実施のインフルエンサーマーケティング会社にて取締役を経験。
現在は株式会社REECHにてゼネラルマネージャーとしてインフルエンサー事業を統括。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「REECH DATABASE」を軸に、データを活用した戦略設計からキャスティング、効果測定まで一気通貫で支援。クライアントのマーケティング課題に対し、インフルエンサーを活用した最適なソリューションを提供している。
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