SNS×リテールメディア最前線:購買データとSNSデータの統合活用でROIを最大化する方法
会場:zoom配信
開催日:2026年01月21日
「売上が伸びない」「棚落ちの危機」「営業の武器がない」
――成熟市場でこうした課題に直面するブランド担当者が、今求められているのは“0から実績・事例、データに基づく説得力ある提案”と“現場で即効性のあるプロモーション”の両立です。
本セミナーでは、
を具体的にご紹介します。
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※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※申込締め切りは12月1日11:00までとなっております。
『バイヤーに伝わる“提案の型”を知り、もっと成果の出せるチームをつくりませんか?』
「なぜ提案がバイヤーに響かないのかわからない」「営業担当の感覚や経験に頼らず、再現性のある営業スタイルで成果を出したい」――そんな課題をお持ちではありませんか?バイヤーの心をつかむ提案を行うためには、データを読み解き、仮説を作っていく洞察力が不可欠です。本セミナーでは、大手小売業を経験したこともあるTrue Dataのデータスペシャリストが、「バイヤーの信頼を得る購買データの魅せ方」をお伝えします。実際の購買データを見ながら分析の視点やアピールポイント、自社商品の魅せ方など、提案の「基本の型」を具体的にご紹介します。
■船越 万史
株式会社True Data
データマーケティング事業部 営業部
シニアマーケティングスペシャリスト

【プロフィール】
2007年、日本におけるID-POSデータ活用の黎明期から市場の前線に立ち続け、小売業および消費財メーカーにおけるデータ活用を推進。FMCG(Fast Moving Consumer Goods)業界におけるマーケティングのスペシャリストとして、実務に根ざしたリアルな戦略を展開し続けている。数々の業界団体のセミナーで、データドリブンなビジネスの重要性を説く。大手小売業では、データビジネスを自ら立ち上げ、小売業とメーカーを結びつけるデータ活用の仕組みを構築。
競合商品が店頭に並ぶ中、「なかなか売上が上がらない...」「商品自体はいいから、まずは手に取ってもらって、使っていただけたら良さも伝わり、リピートにつながるのに...」といったお悩みはないでしょうか?それ以外にも「小売との商談を有利に進めたい」等、それぞれのご課題に応じて2週間の掲載の中で、目的に合わせてご活用できるのが、テンタメとなります
■髙橋 理絵
株式会社エクスクリエ
店頭プロモーション部
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【プロフィール】
株式会社日本ロレアル シュウウエムラ事業部に入社し、ビューティスタイリストとして勤務。その後、広告メディアにジョブチェンジをし、株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティ事業部にて編集スタッフとして従事。株式会社フェズ 広告事業本部にて主に、Google広告、Googleビジネスプロフィールの事業に携わる。株式会社クロスマーケティング(株式会社エクスクリエ)に入社後、リサーチ領域、アフィリエイト事業等幅広いプロモーション領域を経験。その後、REECH事業部を経験し、現在は、テンタメ事業部にて販売促進の事業を行っております。
アーカイブ配信:12月2日(火)~3日(水),12月10日(水)
※アーカイブ配信はお好きな時間にご視聴いただけます
■船越 万史
株式会社True Data
データマーケティング事業部 営業部
シニアマーケティングスペシャリスト
■髙橋 理絵
株式会社エクスクリエ
店頭プロモーション部
貴社のご状況に応じた最適なプランをご提案いたします