株式会社エクスクリエは、『キャラクターコラボにおける“あるある”お悩みを解決!失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定』セミナーを7月26日(金)にオンラインで開催します。
アニメ・マンガやそのキャラクターを活用したプロモーションの市場規模は年々拡大しており、企業のプロモーション施策の一つとして重要度が高まりつつあります。
今回開催するセミナーでは、エクスクリエと同じクロス・マーケティンググループのグループ会社で、エンタテイメントコンテンツを活用した商品プロモーション、企業ブランディングの支援を専門領域とする株式会社トキオ・ゲッツ(東京都新宿区、代表取締役:小笠原亨) を迎えて、キャラクター・作品の選び方や効果測定方法など、わかりやすく解説します。
本セミナーの内容を、企業の販促・マーケティング活動等にお役立ていただければ幸いです。
▼お申込みは、以下からお願いします▼
キャラクターコラボにおける “あるある”お悩みを解決!
失敗しない コラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定
アニメ/キャラクター(IP)を活用したプロモーション市場は年々拡大しており、プロモーション施策の一つとしても定着してきています。
これまで1,100以上のタイアップを成功させ、300以上の作品と連携してきた実績を持つ「トキオ・ゲッツ」が、IPコラボ施策を検討するにあたり課題となりやすい、企業・サービス・プロモーションに最適なキャラクター・作品の選定方法と、施策実施後の効果測定のポイントについて、わかりやすくお話しします。
「キャラクターをプロモーションに活用したいけれど、どんなキャラクターを選べばいい?」「効果検証はどうする?」等々、施策検討にあたって具体的なお悩みをお持ちの販促・マーケティングご担当者さまにとって必見の内容となっております。
- アニメ/キャラクターコラボの効果・効能
- 自社商品・サービスに最適なコラボコンテンツの選び方
- いま流行りのコンテンツを見極める方法
- コラボ施策における効果測定方法・指標
※本セミナーは広告主企業さま限定とさせていただきますので、予めご了承ください。
日 時 :2024年7月26日(金)開始 14:00 終了予定 15:00
会 場 :オンライン開催(Zoomを利用) ※申込み者にURLをご連絡します。
申込み :以下URLのフォームよりお申込みください。
キャラクターコラボにおける “あるある”お悩みを解決!失敗しない コラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定
定 員 :500名 ※ご応募多数の際はご参加いただけない場合がございます。
費 用 :無料
締め切り:7月26日(金)10:00
株式会社トキオ・ゲッツ
チーフタイアップコンサルタント
髙柳 駿介
大学卒業後、大手PR会社に入社し、30以上のクライアント・50以上のプロジェクトを担当。2022年より現職につき、タイアップコンサルタントとして従事。豊富なPR経験とエンタメ知識・愛を強みとする。