『キャラクターコラボにおける”あるある”お悩みを解決!失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定』をオンラインで開催

2024.07.12

セミナー

 株式会社エクスクリエは、『キャラクターコラボにおける“あるある”お悩みを解決!失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定』セミナーを7月26日(金)にオンラインで開催します。

 アニメ・マンガやそのキャラクターを活用したプロモーションの市場規模は年々拡大しており、企業のプロモーション施策の一つとして重要度が高まりつつあります。

 今回開催するセミナーでは、エクスクリエと同じクロス・マーケティンググループのグループ会社で、エンタテイメントコンテンツを活用した商品プロモーション、企業ブランディングの支援を専門領域とする株式会社トキオ・ゲッツ(東京都新宿区、代表取締役:小笠原亨) を迎えて、キャラクター・作品の選び方や効果測定方法など、わかりやすく解説します。  

 本セミナーの内容を、企業の販促・マーケティング活動等にお役立ていただければ幸いです。


▼お申込みは以下からお願いします▼

 https://www.excrie.co.jp/seminar/page/s-20240726



セミナー概要

 アニメ/キャラクター(IP)を活用したプロモーション市場は年々拡大しており、プロモーション施策の一つとしても定着してきています。

 これまで1,100以上のタイアップを成功させ、300以上の作品と連携してきた実績を持つ「トキオ・ゲッツ」が、IPコラボ施策を検討するにあたり課題となりやすい、企業・サービス・プロモーションに最適なキャラクター・作品の選定方法と、施策実施後の効果測定のポイントについて、わかりやすくお話しします。

「キャラクターをプロモーションに活用したいけれど、どんなキャラクターを選べばいい?」「効果検証はどうする?」等々、施策検討にあたって具体的なお悩みをお持ちの販促・マーケティングご担当者さまにとって必見の内容となっております。



講師紹介

株式会社トキオ・ゲッツ チーフタイアップコンサルタント 髙柳 駿介

 
 大学卒業後、大手PR会社に入社し、30以上のクライアント・50以上のプロジェクトを担当。2022年より現職につき、タイアップコンサルタントとして従事。豊富なPR経験とエンタメ知識・愛を強みとする。


プログラム

  1. アニメ/キャラクターコラボの効果・効能
  2. 自社商品・サービスに最適なコラボコンテンツの選び方
  3. いま流行りのコンテンツを見極める方法
  4. コラボ施策における効果測定方法・指標



開催内容詳細


※本セミナーは広告主企業さま限定とさせていただきますので、予めご了承ください。

  • 日 時 :2024年7月26日(金)開始 14:00 終了予定 15:00
  • 会 場 :オンライン開催(Zoomを利用) ※申込み者にURLをご連絡します。
  • 申込み :以下URLのフォームよりお申込みください。

https://www.excrie.co.jp/seminar/page/s-20240726 

  • 定 員 :500名 ※ご応募多数の際はご参加いただけない場合がございます。
  • 費 用 :無料
  • 締め切り:7月26日(金)10:00

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。