申込受付中

【年末年始 特別アーカイブ】 EC フェス 2025 ~月商100万→10億の“売上ステップ”を2日で学び切る!~

最終更新日: 2025 / 12 / 17

公開日: 2025 / 12 / 16

プログラム内容

※本セミナーはアーカイブ配信となります。

出店しても、思ったように売上が伸びない
そんな悩みを抱えていませんか?

競合は増え、広告費は高騰し、お客さまは分散。
「Amazon」「楽天」「Yahoo!」「自社EC」など、
どのチャネルで戦うかによってやるべきことは大きく変わります。

このカンファレンスでは、

「月商100万 → 月商1000万」
「月商1000万 → 月商1億」
「月商1億 →月商 10億」

といった成長フェーズごとのリアルな課題と突破法を各フェーズの第一線で活躍する専門家・トッププレイヤーが徹底解説。売上をさらに伸ばしたい方にとって、今の自分に必要な“次の一手“を見つけられる2日間です。


ぜひこの機会にご参加ください!

開催概要

開催日・時間

2025年12月26日(金)~2026年1月5日(月)
※期間中は、いつでも何度でもご視聴いただけます

会場
アーカイブ配信(無料)
講師紹介

■Tommy Kim
株式会社Picaro グローバル事業本部長

■佐藤 秀平
株式会社RECORE 代表取締役

■松下 直人
EC-Consulting Japan株式会社 代表取締役

■藤田 敦也
株式会社GROOVE 新規事業部 事業責任者

■黒木 保夫
株式会社Eストアー プロダクトセールス部
ジェネラルマネージャー

■川口 智史
株式会社ジグザグ ショップマーケティングチーム

■青桺 諒亮
株式会社マクロジ 執行役員
ECコンサルティング事業本部長

■北村 嘉彦
株式会社エフカフェ 執行役員 CMO

■森山 武蔵
株式会社GoQSystem 執行役員
営業統括マネージャー

■吉田 拓未
株式会社WUUZYマーケティンググループ マネージャー

■當摩 征也
株式会社CINC マーケティングDX事業本部
ソリューションズ推進部 マネージャー

■北村 健太
株式会社mtc.
戦略プランナー

■若月 菫
株式会社キャスター
ECコンサルティング事業部 部長

■山本 真大
株式会社Nint マーケティングディビジョン 
セールスマーケティングUnit データアナリスト

■齋藤 紘太朗
オンサイト株式会社
クライアントソリューション事業部 マネージャー

■芳田 佳奈
コミューン株式会社 エヴァンジェリスト

■水野 椋太
株式会社Paidy SMB Sales Manager

■千林 正太朗
株式会社visumo 常務取締役

■内田 周作
株式会社これから シニアマーケター

■伴 大二郎
株式会社ヤプリ 専門役員

■座間 保
株式会社エートゥジェイ メルカート
マーケティング統括責任者

■近藤 彰洋
株式会社インターファクトリー
コマースソリューション部マネージャー

■岡村 芳広
株式会社サブスパイア(U-KOMI)取締役 CMO

■山崎 智史
株式会社E-Grant
LTVコンサルティング事業部 ビジネスプロデューサー

■板橋 ふみ
株式会社ファンコミュニケーションズ(A8.net)
A8事業部 コンサルティング部 エキスパート

■長谷川 孔介
株式会社REECH ゼネラルマネージャー

■大林 浩
SIKI株式会社 代表取締役  

■森口 隼之介
株式会社メディアエイド
TikTok Shopプロダクト統括 PM

他のセミナーも見る

SNS×リテールメディア最前線:購買データとSNSデータの統合活用でROIを最大化する方法

SNSで話題になっても、売上への影響が見えない――。 そんな課題に対し、本ウェビナーでは「購買データ×SNSデータ×リテールメディア」を軸に、 ROIを最大化する実践的アプローチを解説します。 SNS上の共感・UGCがどのように購買行動へ影響するのかをデータで紐解き、 インフルエンサー施策の設計から、店頭・リテールメディアを活用した“最後の一押し”までを一気通貫で紹介。 SNS施策を成果につなげるための、再現性ある勝ちパターンをお届けします。 SNS施策やインフルエンサー施策のROIを可視化・改善したい方 SNSの話題化を売上につなげる具体的な設計手法を知りたい方 購買データとSNSデータの統合活用に課題を感じている方 リテールメディアを活用した購買直前アプローチを強化したい方 第1部(13:00-13:25) SNSの共感が動かす購買行動 ― データで読み解くインサイト活用術 ― SNSで生まれる共感やクチコミ(UGC)は、いまや購買行動に大きな影響を与える存在です。 本セッションでは、UGCと売上の相関に着目しながら、SNS上の声をどう測定・分析し、購買データと組み合わせていくのか、Meltwaterの最新ソーシャルリスニング活用例を交えて、ブランドが今すぐ実践できる統合型マーケティングのヒントをお届けします。 第2部(13:25-13:50) 購買データから逆算するインフルエンサー施策設計 ― SNSの“共感”を売上につなげる勝ちパターンの作り方 ― インフルエンサー施策が共感や話題化に留まり、売上につながらない ――多くの企業がこの壁に直面しています。 本セッションでは、REECHが蓄積してきた3億件以上の投稿データをもとに、購買データから逆算してインフルエンサー施策を設計するアプローチ法を解説。「どのインフルエンサーが購買を後押ししたのか」売上と相関の高い指標を軸に可視化し、SNSの“共感”を再現性高く売上につなげる勝ちパターンをお伝えします。 第3部(13:50-14:15) SNSの熱量を“実購買”に変えるリテールメディア戦略 SNSで生まれた熱量を“実購買”に変えるためには、オンラインだけでは完結しません。 SNS分析で「誰が興味を持ったか」を捉え、インフルエンサー施策で認知や共感を広げても、購買の最終決定は依然として店頭で行われています。 そこで機能するのがリテールメディアです。店頭は生活者のほぼ全員が通過する唯一の接点であり、バズで形成された興味を購買直前に再点火させることができます。 本セッションでは、SNS施策の熱量を確実に売上へつなげる「最後のピース」としてのリテールメディア活用法を、実際の事例とともに解説します。 ※「プライベートブラウズ(シークレットモード)」ではうまく表示されないことがあります。 通常のブラウザモードでご確認ください。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 

  • 申込受付中

【年末年始 特別アーカイブ】 EC フェス 2025 ~月商100万→10億の“売上ステップ”を2日で学び切る!~

※本セミナーはアーカイブ配信となります。 出店しても、思ったように売上が伸びない そんな悩みを抱えていませんか? 競合は増え、広告費は高騰し、お客さまは分散。 「Amazon」「楽天」「Yahoo!」「自社EC」など、 どのチャネルで戦うかによってやるべきことは大きく変わります。 このカンファレンスでは、 「月商100万 → 月商1000万」 「月商1000万 → 月商1億」 「月商1億 →月商 10億」 といった成長フェーズごとのリアルな課題と突破法を各フェーズの第一線で活躍する専門家・トッププレイヤーが徹底解説。売上をさらに伸ばしたい方にとって、今の自分に必要な“次の一手“を見つけられる2日間です。 ぜひこの機会にご参加ください!

  • 申込受付中

大好評につき再来!「EC業界の本当にあったゾッとする話」失敗・ヒヤッと事例を学ぶ真冬の1日

――EC業界の“本当にあったゾッとする話”失敗・ヒヤッと事例を学ぶ真冬の1日 EC運営には「見えているリスク」と「見えていないリスク」があります。 2023年に実施し、多くのEC事業者から「自社にも起こりうる内容だった」「社内共有に最適」と大好評をいただいた“ゾッとする事例”カンファレンスが、この冬帰ってきました。 倉庫・在庫・広告・CRM・顧客対応・法務・システム・モール運営… ECは多様な商流・専門領域が複雑につながるからこそ、 日常での判断ミスが、売上・ブランド・オペレーションに深刻な影響を及ぼすことも少なくありません。 本イベントでは、EC現場で実際に起きた ・予想外の売上急減 ・オペレーションの大事故 ・モール規約違反による停止 ・広告運用での大幅ロス ・CRM設計ミスで顧客離脱 …といった、リアルな「失敗」「ヒヤッと事例」を集中的に共有。 当時の状況、発生した原因、影響、そして再発防止策までを、実務目線で丁寧に紐解きます。 「うちには関係ないだろう」と思っていても、ECの失敗は“気づいた時には遅い”ことが特徴です。 2026年の繁忙期に向けて、同じミスを繰り返さないための“組織の保険”となる学びの1日。 ぜひ、チームやパートナーとご参加ください。 

  • 申込受付中
セミナー一覧を見る
前へ
後ろへ