こんな方におすすめの無料ウェビナーです!
- 新規獲得のCPAが悪化し、これまでの広告施策だけでは限界を感じている方
- インフルエンサーやライブ配信を活用した新規施策に興味がある方
- SNSや広告での集客はできているが、その後の購入につながっていない方
- アプリを活用してLTVを伸ばしたいマーケ・販促担当者、責任者の方
- ファンマーケティングを始めたいが、何から手をつけるべきか分からない方
- 紙とデジタルを組み合わせた統合的なCRM施策を検討している方
攻めるか?育てるか?
BtoCビジネスの永遠のテーマに答えを出す🔥
多くのBtoC企業・メーカーの現場で、繰り返される議論。
売上を伸ばすには、新しい顧客を獲得すべきなのか?
それとも、今いる顧客を育ててLTVを最大化すべきなのか?
どちらも大切。――でも、リソースも時間も限られている中で、優先すべきは本当にどっちなのか?
現場でこの問いに直面しているすべてのマーケター、事業責任者に向けて、今回のセミナーを企画しました。
本セミナーでは、「新規獲得」と「既存育成」の両陣営から、各領域の実践者たちが集結。
SNS、広告、ライブコマースによる新規獲得の最前線から、メルマガ、アプリ、ファンマーケ、同梱施策による既存育成のリアルな成功事例まで、それぞれの計7社の専門家が”売上に効く”最新施策を一挙にお届けします。
新規施策と既存施策、実はやるべき順番も、注力の配分も企業フェーズによって異なります。
今回は、「両方やるには何が必要か?」「今の自社にとって、まず着手すべきはどこか?」まで腹落ちできる、実務直結の学びを詰め込みました。
「今こそ、次の一手を考えたい」「今の戦略に迷っている」そんな方にこそ見ていただきたい内容です。
※事前申し込みで、3日間(5/21~23)のアーカイブ視聴が可能です。
セミナーのお申し込みはこちら
https://corekara.co.jp/seminar/20250520seminar/