公開終了

インフルエンサーマーケティングの内製化セミナー

最終更新日: 2025 / 12 / 09

公開日: 2024 / 05 / 31

 

現在、REECH DATABASEは広告代理店や各種事業会社等、多くの企業さまに導入いただいており、
住宅、人材、コスメ、食品、EC、旅行とさまざまな業種の活用事例がございます!

インフルエンサーの起用をご検討中、またはすでに起用しているご担当者の皆さまは、
例えば以下のような課題をお持ちではないでしょうか?

  • 自社でインフルエンサーマーケを内製化したい
  • エクセルでのインフルエンサー管理を脱却したい
  • 自社商品にマッチしたインフルエンサーを効率的に探したい
  • インフルエンサーに商品のギフティングを行いたい
  • キャスティングの提案に親和性があるかを確認したい


担当者がインフルエンサーマーケティング内製化の基本を丁寧に解説!課題解決に最適なアプローチをご提案します。


セミナー主催 株式会社エクスクリエ/株式会社REECH

プログラム内容

 

  1. インフルエンサーマーケティングの内製化とは?
  2. 何から始めたらよいのか? インフルエンサー選定~投稿までの流れ

    • ターゲットの明確化、SNS媒体の選定
    • インフルエンサーの検索、投稿や実績の確認
    • インフルエンサーリストの作成
    • 適切なインフルエンサーへのコンタクト

     

  3. REECH DATABASEのご紹介
  4. デモ実演
  5. 質疑応答

 

開催概要

開催日・時間
2024年5月31日(金)14:00~15:00
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。
会場
オンライン開催(Zoomを利用)
料金
無料
定員
30組(広告主さま限定)
講師紹介


一木要輔

貸会議室・イベントスペース事業を行う会社において、営業職として中小企業から大企業まで幅広い顧客を担当した後、新規事業の立ち上げを経験。
2015年にクロス・マーケティングに入社し、FMCG、金融、航空、家電メーカー等、多岐にわたる業種の顧客を担当。広告会社に出向し、鉄道会社や商業施設のコミュニケーション企画から販促までを支援した経験も持つ。
2023年、エクスクリエ(旧ドゥ・ハウス)およびREECHへ出向し、広告会社からメーカーまで様々な顧客を担当するとともに、自治体を中心に多数の案件に従事。多種・多様な業種でのマーケティング支援経験・提案力を強みとしている。