化粧品では医薬部外品、健康食品では特定保健用食品、栄養機能食品、機能性表示食品など、世の中に機能性訴求が溢れている昨今。
機能性が響くのは、当然その機能を求める悩みを持った人たち。そのためターゲットとしてはミドル世代からシニア世代が中心となることが多いと思われます。
エクスクリエが運営する美容・健康メディア「つやプラ」は、友だち数400万人超のLINEアカウントを保有しており、その92%が40歳以上の女性のため、当該読者層の美容・健康の悩みとずっと向き合ってきました。
そこで今回、新たに行った調査結果とこれまでの読者アンケートの結果、また約20億通のLINEを配信して読者の興味・関心を分析してきた知見をもとに、40-50代女性に響く美容・健康商材の伝え方についてお話しさせていただきます。
セミナー主催 株式会社エクスクリエ
14:00~15:00
- 40・50代女性の世代的特性と悩み
- 拡大する「機能性訴求」における40・50代女性の意識
- 機能性以外に訴求すべきは何か
- ミドルファネルの重要性と設計の仕方