SNS×リテールメディア最前線:購買データとSNSデータの統合活用でROIを最大化する方法
会場:zoom配信
開催日:2026年01月21日
「インフルエンサーマーケティング」は、もはやフォロワー数だけで効果を判断する時代ではありません。SNS上での発信が購買行動を左右する今、共感・信頼・エンゲージメントといった"質"の指標が重要視されています。
どのようなインフルエンサーを選定し、どんな戦略を取るべきなのか「影響力の正体」を解き明かしながら成果を最大化するための実践的ノウハウをお届けします。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
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■八島 晟也
株式会社Vooster 事業開発室
【プロフィール】
SNS市場の成長に伴い、多くの企業が集客や販売促進に課題を抱える現状に直面。現在は、AIを活用した運用型インフルエンサー広告サービス「Vooster」にて、企業の課題解決と効果的なプロモーションの仕組み化を支援している。
■長谷川 孔介
株式会社REECH ゼネラルマネージャー(GM)
【プロフィール】
YouTube制作会社売却後、DMM.comにて新規事業開発・事業再生。その後インフルエンサーマーケティング会社にて取締役を経験。現在は株式会社REECHにてインフルエンサー事業を統括。「REECH DATABASE」を軸にデータを活用した戦略設計からキャスティング、効果測定まで一気通貫で支援。クライアントのマーケティング課題に対しインフルエンサーを活用した最適なソリューションを提供している。
貴社のご状況に応じた最適なプランをご提案いたします