調査レポート

SNSにおける購買行動に関する調査結果~Instagram編~

報道関係各位

株式会社エクスクリエ

「SNSにおける購買行動」に関するアンケートを以下の通り実施しました。

保存した投稿から購入する人は55%超 ―男性は公式情報、女性は口コミを重視
エクスクリエ調査

調査サマリ

 

  • 女性中年層はハッシュタグ検索、10代は発見タブを活用
  • 商品情報収集に男女で異なる傾向:男性は公式アカウント、女性はインフルエンサー
  • タイアップ投稿へのアクションは「いいね」が最多、男性はリンクタップ傾向
  • 保存した投稿からの購買経験は半数超、男性の購買行動が活発

 

【全調査結果は、以下よりダウンロードいただけます】
SNSにおける購買行動に関する調査結果~Instagram編~