「スキンケア」に関するアンケートを以下の通り実施しました。 【スキンケア】10代はたっぷり使える大容量派! SNS活用は20代から30代女性が主流 調査サマリ 20~30代の情報源は男女で異なる傾向―男性は口コミやテレビ、女性はSNSを参考にしている 50~60代は信頼性を重視して情報収集―男性はテレビ、女性は公式サイトを参考にしている 10代は、たっぷり使える大容量派 上記結果以外にも、「顔用スキンケア商品の普段の購入先」や「SNSやYouTubeにて、顔のスキンケアに関する情報収集をする際に参考になる投稿」、「それぞれのスキンケア成分に対する認知状況または購入経験」などについても、アンケートで回答を取得しております。【全調査結果については、以下よりダウンロードいただけます】「スキンケア」に関する調査結果