調査レポート

「スキンケア」に関する調査結果

報道関係各位

株式会社エクスクリエ

「スキンケア」に関するアンケートを以下の通り実施しました。

【スキンケア】10代はたっぷり使える大容量派! SNS活用は20代から30代女性が主流

調査サマリ

 

  • 20~30代の情報源は男女で異なる傾向―男性は口コミやテレビ、女性はSNSを参考にしている
  • 50~60代は信頼性を重視して情報収集―男性はテレビ、女性は公式サイトを参考にしている
  • 10代は、たっぷり使える大容量派

 

上記結果以外にも、「顔用スキンケア商品の普段の購入先」や「SNSやYouTubeにて、顔のスキンケアに関する情報収集をする際に参考になる投稿」、「それぞれのスキンケア成分に対する認知状況または購入経験」などについても、アンケートで回答を取得しております。

【全調査結果については、以下よりダウンロードいただけます】
「スキンケア」に関する調査結果