Z・Y世代の4割以上が「衝動買い」経験きっかけは「セール・割引」が最多 【XYZ世代の消費実態・社会課題への関心に関する調査(2025年)】―エクスクリエ調査 調査サマリ Z世代・Y世代の4割以上が「衝動買い」を経験 衝動買いのきっかけは「セール・割引」、世代で異なる購買トリガー 「自分へのご褒美」購入、全体の約3割が月1回以上 本調査では対象者を以下のように区分し、結果をまとめております。 Z世代:回答日時点で15~28歳 Y世代:回答日時点で29~44歳 X世代:回答日時点で45~59歳 調査結果のダウンロードはこちらから XYZ世代の消費実態・社会課題への関心に関する調査(2025年) 本リリースに関するお問合せ先 会社概要 会社名:株式会社エクスクリエ代表者:代表取締役社長 小笠原 亨所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号設立:1972年3月主な事業:オンライン・オフラインを統合したソーシャル&セールスプロモーションの策定、実行支援URL:https://www.excrie.co.jp/