調査レポート

XYZ世代の消費実態・社会課題への関心に関する調査(2025年)

報道関係各位

株式会社エクスクリエ

 

 

Z・Y世代の4割以上が「衝動買い」経験
きっかけは「セール・割引」が最多 【XYZ世代の消費実態・社会課題への関心に関する調査(2025年)】―エクスクリエ調査

調査サマリ

 

  • Z世代・Y世代の4割以上が「衝動買い」を経験
  • 衝動買いのきっかけは「セール・割引」、世代で異なる購買トリガー
  • 「自分へのご褒美」購入、全体の約3割が月1回以上

 

本調査では対象者を以下のように区分し、結果をまとめております。

  • Z世代:回答日時点で15~28歳
  • Y世代:回答日時点で29~44歳
  • X世代:回答日時点で45~59歳

 

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会社概要

会社名:株式会社エクスクリエ
代表者:代表取締役社長 小笠原 亨
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:1972年3月
主な事業:オンライン・オフラインを統合したソーシャル&セールスプロモーションの策定、実行支援
URL:https://www.excrie.co.jp/