XYZ世代の消費実態に関する調査(2025年)
2025.12.01
プレスリリース
【XYZ世代の消費実態・社会課題への関心に関する調査(2025年)】
Z・Y世代の4割以上が「衝動買い」経験、きっかけは「セール・割引」が最多
―エクスクリエ調査
本調査では対象者を以下のように区分し、結果をまとめております。
- Z世代:回答日時点で15~28歳
- Y世代:回答日時点で29~44歳
- X世代:回答日時点で45~59歳
調査サマリ - Z世代・Y世代の4割以上が「衝動買い」を経験
- 衝動買いのきっかけは「セール・割引」、世代で異なる購買トリガー
- 「自分へのご褒美」購入、全体の約3割が月1回以上
【全調査結果は、以下よりダウンロードいただけます】
-
Download
各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。
-
Contact
各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。
