
SNSにおける購買行動~TikTok編~
2025.09.03
プレスリリース
男性は検索やフォロー中心、女性はおすすめからフォロー外インフルエンサーを参考に商品情報を収集する傾向 ―エクスクリエ調査
調査サマリ
- 男性は検索、女性はおすすめタブ中心の情報収集スタイル
- 男性はフォロー内や友人、女性はフォロー外のインフルエンサーを参考にする傾向
- 「いいね」は楽しさや応援の気持ち、「セーブ」は後で見返すための明確な使い分け
- 10代は「いいね」の数が多い投稿、中年層はハウツーやレビュー動画に興味
【全調査結果については、以下よりダウンロードいただけます】
-
Download
各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。
-
Contact
各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。