SNSにおける購買行動に関する調査結果~Instagram編~

2025.08.20

プレスリリース

保存した投稿から購入する人は55%超―男性は公式情報、女性は口コミを重視
エクスクリエ調査


調査サマリ

  • 女性中年層はハッシュタグ検索、10代は発見タブを活用
  • 商品情報収集に男女で異なる傾向:男性は公式アカウント、女性はインフルエンサー
  • タイアップ投稿へのアクションは「いいね」が最多、男性はリンクタップ傾向
  • 保存した投稿からの購買経験は半数超、男性の購買行動が活発

 

【全調査結果は、以下よりダウンロードいただけます】

https://www.excrie.co.jp/datacolle/page/rs20250820

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。