
SNSにおける購買行動に関する調査結果~Instagram編~
2025.08.20
プレスリリース
保存した投稿から購入する人は55%超―男性は公式情報、女性は口コミを重視
エクスクリエ調査
調査サマリ
- 女性中年層はハッシュタグ検索、10代は発見タブを活用
- 商品情報収集に男女で異なる傾向:男性は公式アカウント、女性はインフルエンサー
- タイアップ投稿へのアクションは「いいね」が最多、男性はリンクタップ傾向
- 保存した投稿からの購買経験は半数超、男性の購買行動が活発
【全調査結果は、以下よりダウンロードいただけます】
-
Download
各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。
-
Contact
各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。