「スキンケア」に関する調査結果

2025.05.12

プレスリリース

【スキンケア】10代はたっぷり使える大容量派!
SNS活用は20代から30代女性が主流


調査サマリ

  • 20~30代の情報源は男女で異なる傾向―男性は口コミやテレビ、女性はSNSを参考にしている
  • 50~60代は信頼性を重視して情報収集―男性はテレビ、女性は公式サイトを参考にしている
  • 10代は、たっぷり使える大容量派


 上記結果以外にも、「顔用スキンケア商品の普段の購入先」や「SNSやYouTubeにて、顔のスキンケアに関する情報収集をする際に参考になる投稿」、「それぞれのスキンケア成分に対する認知状況または購入経験」などについても、アンケートで回答を取得しております。

【全調査結果については、以下よりダウンロードいただけます】
https://www.excrie.co.jp/datacolle/page/rs20250512

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。