「プライベートブランド」に関する調査結果

2025.04.07

プレスリリース

【2025年版】プライベートブランドの購入は増加傾向!

期待と満足度にはギャップあり

調査サマリ

  • プライベートブランドの購入頻度は2019年比で上昇
  • プライベートブランドを購入する際は「価格」「品質」がより重視される傾向
  • プライベートブランド購入時の重視点と満足している点を比較。「品質」「容量」にギャップ

 上記結果以外にも、「【商品カテゴリ別】最も購入しているプライベートブランドの購入頻度」や「プライベートブランドの商品を購入しない理由」などについても、アンケートで回答を取得しております。

 全調査結果については、ページ下部よりダウンロードいただけます。

調査結果のダウンロード:

https://www.excrie.co.jp/datacolle/page/rs20250407

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。