新商品・その他リリース

2023.12.07

主婦が掃除に使う商品や収納を
自宅から紹介するインタビュー開催!

~ Zoom主婦オンライン・ホームビジットウェビナー第21弾 ~

株式会社ドゥ・ハウスは、同社独自のネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」1名の自宅をZoomで繋ぐ「オンライン・ホームビジット@パーソナル」を12月12日(火)に開催します。

今回のテーマは、<掃除用具>です。生活者が普段どのようなことを考えて掃除用具を選んでいるのか、どのように商品を収納しているのか、実際の生活現場を見ながら話を聞いていただけます。

インタビュー開催中は、ご視聴の参加者からチャットを通じて、質問も可能です。(匿名でご質問いただけます)

お昼休み時間帯の開催です。ぜひご覧いただき、生活者のリアルな声をお聞きください。

▼お申込みは以下からお願いします▼
https://www.dohouse.co.jp/seminar/s45-oht05/

オンライン・ホームビジット@パーソナル 概要

「オンライン・ホームビジット@パーソナル」は、オンラインでパーソナルインタビューを体験できる、マーケティングコンテンツです。主婦マーケターDOさん1名の自宅をZoomで繋ぎ、生活現場から使っている商品の紹介と、その使用背景を知ることができます。開催中は匿名でDOさんへリアルタイムに質問をすることも可能です。

プログラム

普段の掃除にどんな道具(洗剤を含む)を使っていて、その道具をどこにどんな風に収納しているのか、一部収納場所を紹介しながら、インタビューを行います。
(全ての時間と収納場所の関係上、掃除用具の収納場所をご紹介できるわけではないことを、あらかじめご了承ください)

ご視聴の参加者からチャットを通じて、質問も可能です。(匿名でご質問いただけます)

▼参加予定者▼

  • 40代女性(夫、小学生息子、幼稚園娘と同居)
    • 使用している掃除用具:
      • トイレ掃除:トイレブラシ、ユニリーバ『ドメスト』、小林製薬『トイレットペーパーでちょいふき』
      • お風呂掃除:花王『バスマジックリン エアジェット』、お風呂ブラシ、スポンジ
      • キッチン掃除:花王『キュキュット CLEAR 泡スプレー』、花王『キッチン泡ハイター』、レック『水の激落ちくん』、メラニンスポンジ、重曹とクエン酸(ミヨシ)
      • 寝室他個室、リビング、廊下掃除:掃除機、花王『クイックルワイパー』(シートはアズマ『ふんわりワイパーシート』)、雑巾、アウロ『フロアー用ワックス』、ウエキ『オレンジングパワー』(汚れがひどいとき)、ユニチャーム『ウェーブハンディワイパー』
      • 畳の部屋掃除:掃除機、花王『クイックルワイパー』(シートはアズマ『ふんわりワイパーシート』)、ユニチャーム『ウェーブハンディワイパー』
      • 玄関掃除:箒、ユニチャーム『ウェーブハンディワイパー』、ウエキ『オレンジングパワー』(汚れがひどいとき)

※使用商品については11/20時点のものです。セミナー時に変わっている可能性もございますのでご了承ください。

※参加者は状況により変更になる可能性がございます。

開催内容詳細

日時 :2023年12月12日(火)開始 12:10 終了予定 12:50
会場 :オンライン開催(Zoomを利用)
申込 :以下URLのフォームよりお申込みください。
https://www.dohouse.co.jp/seminar/s45-oht05/
定員 :300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
費用 :無料
締め切り :12月12日(火)AM10時

※本セミナーは今後の参考としてレコーディングいたしますが、アーカイブ配信の予定はございません。予めご了承ください。

主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」

DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。

2023年11月現在、首都圏を中心に140名、30代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。

DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。

時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年には、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入、2022年にはOODAループの考え方の研修を行うなど、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援しております。