「商品(ジャンル別)の購入実態」に関するアンケート結果を発表しました

2025.02.17

プレスリリース

調査サマリ

  • 食品・日用品はスーパーとドラッグストア、健康食品や化粧品類はECサイトでの購入が多い
  • スーパーとドラッグストアで購入する際のきっかけは「商品パッケージ」
  • 健康食品や化粧品類は「店舗で見かけた」後に、ECサイトで購入することも

 上記結果以外にも、「購入頻度」や「一度の購入金額」、「購入する際に重視するポイント」、「商品キャンペーンの参加経験」、「商品キャンペーンに参加した理由」などについても、アンケートで回答を取得しております。

 全調査結果については、ページ下部よりダウンロードいただけます。

調査結果のダウンロード:

https://www.excrie.co.jp/datacolle/page/rs20250217

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。