Creative & Operation

エンタテイメントコンテンツ
(TOKYO GETS)

エンタテイメントコンテンツを活用したキャンペーン運営等を幅広くサポートします

  • 人気のキャラで
    商品プロモーションが可能
  • 人気のキャラを使い
    新商品開発が可能
  • 海外で人気のアニメを使い
    海外事業展開

エンタテイメントコンテンツとは

エンタテイメントコンテンツを活用した3つのビジネス領域を展開

エクスクリエでは、アニメやまんが等のコンテンツの活用で圧倒的な実績を持つTOKYO GETS(トキオ・ゲッツ)と提携し、 アニメ・キャラクター等を活用した商品のセールスプロモーション、企業ブランディングをご支援します。これまでに実現したタイアップは1,100件以上、関わった作品数は300以上という豊富な実績をもとに、企画から、版権元との交渉、契約、実施・運営まで、トータルに対応します。

権利元(コンテンツパートナー)からの最新情報を活用し、最適なコンテンツ企画を提案します。

200社を超える権利元とのつながりを持つとともに、エンタメコンテンツに精通したメンバーのファン目線による企画立案から、 煩雑な契約書の締結、監修作業まで一貫しての代行が可能です。

主なコンテンツパートナー( 略記、敬称略、順不同)

小学館集英社プロダクション(ShoPro)/東映アニメーション/講談社/円谷プロダクション/手塚プロダクション/ ワーナー・ブラザース映画/東宝東和/アスミック・エース/東宝/松竹/東映/KADOKAWA/集英社/バンダイナムコピクチャーズ/ サンライズ/ぴえろ/トムス・エンタテイメント/ディズニー/NBCユニバーサル・エンターテイメント/アニプレックス/ NHKエンタープライズ/サンリオ/LINE Friends/スクウェア・エニックス/カプコン/エイベックス・ピクチャーズ/ 吉本興業/レプロエンタテインメント/ホリプロ/スターダストプロモーション等

エンタテイメントコンテンツとは

1,100件を超えるタイアップ実績

アニメやマンガなどのコンテンツを、商品のセールスプロモーションや企業ブランディングに活用

デジタル施策なども盛り込んだ成果の出るプロモーションをご提案します。

ファンとのコミュニケーションを重視したリアルイベントや、インタラクティブにエリアを広げるデジタルイベントなどを開催

スポーツとの融合や、声優や俳優との組み合わせ、謎解きやトリックアートなどのアミューズメントなイベントも展開しています。

エンタテイメントと最新テクノロジーを掛け合わせた取り組みも積極的に推進

声優と疑似チャットが楽しめるオートチャットアプリを自社リリースしたほか、ARを使ったスタンプラリーやコンテンツ表示といった、 エンタメと相性の良いデジタル&オンライン企画の実施経験もあります。

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