顧客の「ポジティブ・ネガティブな声」をどう活かすか "ブランド醸成"で事業を成長させるための収集と改善策

2025.11.14

申込受付中

「SNSで集まった顧客の声、本当に活かせていますか?」

 

BtoC事業を展開する企業にとって、SNS・口コミ・カスタマーサポートなど複数チャネルに散らばる顧客の声は「宝の山」である一方、体系的な収集・分析ができず、ブランド醸成につなげられていないという課題を抱えている企業も多いのが現状です。

 

本セミナーでは、顧客の声を起点にブランド価値を高め、事業成長を実現した企業の実例をもとに、3社の実践知とデータで解き明かします。

 

ただの単なる声の収集にとどまらず、それを戦略的パートナーシップやインフルエンサー施策と連動させ、ブランド醸成を加速させる多角的アプローチをお伝えします。

 

お申し込みはこちら

https://service.effectual.co.jp/event/conference_20251127?organizationId=2299

開催日・時間
ライブ配信:2025年11月27日(木)11:00〜12:00

アーカイブ配信:11月28日(金)11:00-12:00,12月4日(木)11:00-12:00


会場

ZOOM(無料)

講師紹介

■松山 真衣
株式会社EmpaC 代表取締役

 

【プロフィール】
大手アパレルメーカーに入社し、マーケティング部にてEC運営、SNS運用を担当。入社1年目にし、ブランドアカウントのInstagramをフォロワー20万人まで成長させ、エンゲージメントの高い運用の重要さに気付く。 ファンマーケティングに特化した、SNS運用代行会社に転職。SNS運用の経験を基に、ファンファーストの運用を強みとし、様々な企業のSNSを活用したファン創りを担当。2021年、株式会社EmpaCを設立し、これまで100社の企業のSNSマーケティングを支援してきた。大学の講師や、企業研修も務める。

 

■長谷川 孔介
株式会社REECH ゼネラルマネージャー(GM)

 

【プロフィール】
YouTube制作会社売却後、DMM.comにて新規事業開発・事業再生、株式会社ネクストレンドという年間3,000案件実施のインフルエンサーマーケティング会社にて取締役を経験。現在は株式会社REECHにてゼネラルマネージャーとしてインフルエンサー事業を統括。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「REECH DATABASE」を軸に、データを活用した戦略設計からキャスティング、効果測定まで一気通貫で支援。クライアントのマーケティング課題に対し、インフルエンサーを活用した最適なソリューションを提供している。

 

■渡邉 陽介
株式会社エフェクチュアル 執行役員CSO

 

【プロフィール】
GMOインターネットグループ、株式会社エルテスを経てエフェクチュアルに入社。 WEBリスクマネジメントにおける企業広報支援の提案コンサルティングや、WEBマーケティングサービスを中心とする店舗集客の支援を担当し、企業規模や業界を問わずこれまで約700社のクライアントにサービスを提供。その他セミナー登壇や講演によるマーケティング活動、新規事業の立ち上げも行う。2022年8月より執行役員に就任。

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