\売上・集客UPの戦略施策を厳選紹介/ “SNS売れ“創出術 #EC#Instagram #TikTok #LINE #X #ライブコマース #インフルエンサー

2025.06.03

申込受付中

◆SNSから“指名買い”を生む!D2Cメーカー・ECマーケティングの最新戦略
Instagramのリールで「一目惚れ」、TikTokのハッシュタグで爆発的に拡散し、LINE公式で購入を完了。
いま消費者はSNSを自在に行き来しながら商品を選びます。アルゴリズムも表現トレンドも日々更新される中、広告頼み・価格競争のままでは選ばれ続けることは困難です。

本ウェビナーでは、BtoCメーカーのEC成長を加速させる “SNS売れ” の仕組みを解体・再構築。
LINE、Instagram、TikTok、Xといった4大SNSの成功戦略に加え、SNS運用・集客を強化するキャンペーン施策の打ち手やインフルエンサーマーケ、ライブコマースの成功事例にいたるまで各SNS・販促戦略のプロフェッショナル8社が集い、チャネル横断でD2C・ECの売上やサイト集客を伸ばす戦略施策を厳選してお届けします。

ファーストタッチからリピート育成まで、各チャネルをどう繋ぎ、どこでKPIを置くか。
成功事例と共に「明日から動ける実装手順」「成果が出るクリエイティブ指標」についても紹介します。

媒体CPMの高騰やクッキー規制に揺れる2025年、市場環境を踏まえた投資配分の考え方まで深掘りします。
現状戦略・施策の頭打ちを感じている、広告依存型の集客・新規顧客の獲得効果が鈍化していて何とかしたい!とお考えのD2Cメーカー・EC事業者様必見の内容になっていますので、ぜひご視聴ください!


~こんな方におすすめ~

  • クーポン使用率を倍増したい方
  • TikTokShopに備えて準備を始めたい
  • SNSを売上につなげる導線を設計したい方
  • キャンペーンを活用して顧客エンゲージメントを高めたい方
  • インフルエンサー施策をしているが、売上に直結せず悩んでいる方
  • YouTubeやライブ配信を使って、商品販売につなげたい方
  • EC業が伸び悩んでいるが、課題の整理や優先順位付けができていない方


セミナーのお申し込みはこちら

https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20250625

開催日・時間
2025年6月25日(水)11:00~15:00
会場

ZOOM(無料)

講師紹介

【登壇者情報】

■吉田 拓未
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが5,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。


■井戸 裕哉
株式会社on the bakery 代表取締役

【プロフィール】
新卒で野村證券に3年間ほど営業を経験した後、ベンチャー企業にてWebマーケティングコンサルタントに転身。
その後、動画マーケティング会社においてYouTuberを起用したプロモーションのセールスから、同社独自の分析ツールの営業組織立ち上げ、営業部門全体を見る部長職を担う。
2021年11月より、株式会社on the bakeryを経営。SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「クロワッサン」を開発・提供している。


■松澤 直
17LIVE株式会社 ライブコマース事業部 事業部長

【プロフィール】
アパレル、教育業界を経て、前職の楽天株式会社ではEC コンサルタント職においてPC 家電ジャンル及び大手アライアンスチームのマネージャー職を歴任。その後はブランドストアの運営代行サービスの立ち上げと、海外プロスポーツ領域の新規事業立ち上げ及び拡大に従事。既存の枠にとらわれない施策を多数企画・実行に繋げモールのシェア拡大に貢献。
2021年より17LIVE 株式会社にジョインし、コンサルティングチームのリードとしてデータドリブンによるアプローチで
ライブコマースのバリューアップを行い、多数の成功事例の創出に貢献。現在は事業責任者としてライブコマースの拡大に向けてチャレンジを継続中。


■出水 厚輝
株式会社BitStar 執行役員CPO(Chief Product Officer)

【プロフィール】
エンジニアからキャリアをスタートし、プロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、営業・マーケティングマネージャーを歴任。
ヤフーにてフリマ事業の立ち上げと戦略立案・グロースを担い、1,000万ダウンロード達成を牽引。
その後、2022年よりBitStarに入社し、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BitStar Match」を立ち上げ。


■樋田 洋斗
株式会社SAKIYOMI 管理本部長 兼 AI事業責任者

【プロフィール】
2019年にSAKIYOMI創業者の石川と2名で当社を立ち上げ。自身で営業〜納品までを経験した後、人事部の立ち上げ、新規事業立ち上げなどを行い、現在は管理本部長として管理部全体を管掌。


■沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆな
スマートシェア株式会社 CS・マーケティング責任者

【プロフィール】
フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、14,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートシェアにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はXアルゴリズムの分析に注力中。


■長谷川 孔介
株式会社REECH ゼネラルマネージャー(GM)

【プロフィール】
YouTube制作会社売却後、DMM.comにて新規事業開発・事業再生、株式会社ネクストレンドという年間3,000案件実施のインフルエンサーマーケティング会社にて取締役を経験。
現在は株式会社REECHにてゼネラルマネージャーとしてインフルエンサー事業を統括。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「REECH」を軸に、データを活用した戦略設計からキャスティング、効果測定まで一気通貫で支援。クライアントのマーケティング課題に対し、インフルエンサーを活用した最適なソリューションを提供している。


■片岡煌一
ウェブ・コロ株式会社(Shopi Lab)代表取締役

【プロフィール】
前職ではWeb制作のベンチャー企業にてマーケティング部門の立ち上げ〜事業責任者を経て2017年に独立。
現在はカート選定からEC構築、SNSコンサルに加え、自身も1年足らずでSNS総フォロワー65万人超えのインフルエンサーとしても活動中。
SNS(Instagram・YouTube・TikTok)から始める“認知・集客・ECへの導線設計”が強み。
Shopify専門メディアShopi Labの運営責任者。

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。