月刊 よげんの書【3月号】
2024.03.22
アーカイブ動画公開中
コード:S45-KS-08
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社エクスクリエ
プログラム内容
16時00分~17時00分
よげんの書【3月号】の発表
・ソーシャリングラボ 大久保氏と、舟久保氏より、よげんの書【3月号】を発表します。
2024年3月号のよげんの書で発表されたテーマ
- 脱炭素エコノミーがじわじわと広がる
- コシヒカリが食べられない日がやってくる
- 小売店舗の聖域なき融合がはじまる
- 教育競争社会の親の負担が大きすぎることが明らかになる
- 世界の民主主義陣営が3割を下回ったことがわかる
- 転職希望者が1000万人を超える
- 非正規の沼にはまる人が増える
- 日本人の不寛容さが明るみに出る
- フードテックの行方が政府に握られる
- 賢者をめざすシニアが増える
- 開催日・時間
- 2024年3月22日(金)16時〜
セミナーへのお申込みは3月22日(金)AM10時までとなります。ご了承ください。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。
- 会場
-
オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します
- 料金
- 無料
- 定員
300名
- 講師紹介
-
大久保惠司氏
広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表舟久保竜氏
クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。
-
Download
各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。
-
Contact
各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。