もっと早く買えばよかった!薄くスプレーできるから「カビキラー電動スプレー」はコスパも使い勝手もいい!

  • hatena
  • pocket
「電動のカビキラーを使う人なんて、よほど大きいお風呂のお宅か業者の人くらいよね」これがカビキラー電動スプレーのCMを初めて見た時の正直な感想でした。 それに薬剤の減りが早そうだし、壊れたらダメージ大きいし、そんなに頻繁に使うものでもないし、購入はまったく考えていませんでした。

こんなに便利ならもっと早く買えば良かった!

自分の先入観を後悔しました。こんなに便利ならもっと早く買えば良かった。 レバーを軽く引くだけで薬剤が出るので、手が疲れないのは勿論、一番気に入った点はスプレーから発射される薬剤が細かいことです。 カビキラーの薬剤は強力なので、薄くスプレーするだけで大抵のカビは落ちます。 気になっていたけど、手が疲れるし薬剤がもったいない、という理由でカビ取り剤を使っていなかった薄曇っていた壁や床も、シューと散布し数分後に水で洗い流すと一皮剥けたように明るくきれいになります。

お風呂の蓋も数十秒でスプレー完了!

以前はお風呂の蓋の溝を1本1本狙ってシュッシュッとスプレーしていましたので、時間がかかり、途中で気分が悪くなることもありました。 それが、電動スプレーだとシューっとスプレーするだけで細かい部分へも薬剤がいきわたり、蓋1枚を数十秒で散布できます。 薬液が細かい分、吸い込みやすいような気もしますが、作業が短時間で済むのできちんと換気とマスクをすれば気分が悪くなることもありません。

無駄がないから、薬剤の持ちもいい

気になっていた薬剤の減り具合ですが、これも予想に反し持ちが良いです。 薄く散布出来るので薬剤の無駄がなく、手動タイプを使用していた時より2倍以上付け替えを買う頻度が少なくなりました。 もう手動のスプレーには戻れません!

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)