「煎茶」の香りがするアロマは部屋にワンプッシュするだけでストレスも吹き飛ぶ爽やかさ

  • hatena
  • pocket

一瞬で魅了されたヒルトンのロビーの香り

今年の春休みの家族旅行は、博多ラーメンとモツ鍋を目当てに福岡に行って来ました! 泊まったホテルはヒルトン。チェックインしようとロビーに入ると、ロビー全体がなんともいえない良い香りに包まれています。 エントランスにあるお花から香ってくるのかと思い、鼻を近づけてみるとお花の香りではなく、ラウンジからのフルーツかと思いきや、柑橘系の香りでもない。 宿泊初日はロビーを通るたびに「何の香りだろう?」と思いつつ、華やかさもあるのに落ち着くその香りに癒され、心身共にリフレッシュモードになっていきました。

香りの正体はセンチャ!!

宿泊2日目、ラウンジで朝食を済ませた後、またあの香りに包まれたくてロビーへ。 やっぱり昨日と同じ香りがしていたので、周りを見渡しコンシェルジュの姿を見つけ、たまらず「この香りは何ですか?」と質問すると、ニコッと笑顔でラウンジ横にあるショップへ案内されました。 ショップのスタッフの方が、「こちらがロビーで使用している香りです。」と紹介して下さったのが、『air aroma製sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)』です。 「センチャ」って、あの「煎茶」のこと?と、すぐにはあの華やかさがある香りと「煎茶」が結びつかずしばしフリーズ状態。 半信半疑でしたがその場で購入し、部屋に戻り空間に向けて早速ワンプッシュ! すると、なんということでしょう~、一瞬で部屋があの香りに包まれたのです。 緑茶の中でも一番代表的な煎茶には、ストレス解消・免疫力アップ・虫歯、口臭予防など様々な効果効能があげられますが、こんな素敵な香りにまで煎茶が使われているのかと衝撃を受けるとともに、日本人として嬉しい気持ちにもなりました。

ワンプッシュするだけで空間が変わる!

自宅に持ち帰った後、我が家ではこのルームフレグランスを玄関に置くことにしています。 ワンプッシュしておくだけで、玄関は華やかなそして落ち着く空間になります。 その香りを嗅ぐだけで、頭の中に爽やかな風が吹き抜けるような感覚をおぼえ、一瞬で気分を変えることができるので、外でのストレスも吹き飛んでしまいます。 家族が帰宅する前にワンプッシュしておくと、「ただいま!」の声が明るくなることも気のせいではありません。 もう手放せないと感じ、調べてみると、公式オンラインショップもあったので安心。 ヒルトン東京のロビーでも使われていて、購入もできると知り、購入がてらリフレッシュしに行ってみようかなと思っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)