キャンペーンを実施したいけど、実施方法が分からない、自社内に運用リソースがない、各業者への指示出しが大変、事務局のセキュリティ面が不安・・・ そんなお悩みをお持ちの方はぜひエクスクリエにご相談ください。
エクスクリエでは実施会社さまのご負担を大幅に軽減することはもちろん、ユーザー目線の企画提案や親切丁寧な事務局対応で、参加者の満足度が高いキャンペーンの実施が可能です。
実施可能キャンペーン
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- オープン
- 会員登録やSNS活用等、様々なオープンキャンペーンを企画からご提案します。LP制作も対応します。
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- マストバイ
- 独自キャンペーンシステムを活用し、低コストでレシートアップ&チェックを実施できます。
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- フォロー&いいね!キャンペーンや#キャンペーンなど目的に応じたキャンペーンをご提案します。
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- X(旧Twitter)
- フォロー&リポストキャンペーン、インスタントウィンキャンペーンなど目的に応じたキャンペーンをご提案します。
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- キャラクタータイアップ
- 商材に合わせたキャラクターのご提案・タイアップ元との交渉も代行いたします。
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- 写真投稿
- テーマに応じた写真コンテストを実施できます。Pマーク取得済のため、画像の管理も安全にできます。
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- 必ずもらえる
- PayPayやLINEポイントなどを応募者全員にプレゼントします。煩雑な応募者対応を丁寧・安全に行います。
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- 全額返金
- 特定の条件を満たすことで購入金額を返金するキャンペーンです。為替やデジタルギフト、振込み等、様々な返金方法に対応いたします。
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- アンケート
- アンケート形式で商品認知や理解を深める手法です。アンケート設計、システムの設定も実施いたします。
エクスクリエのキャンペーン運営の強み
- ワンストップで実施可能
- ユーザーを
引き付ける 多彩な
ラインアップ - 自社システム
利用で コスト低減可能 (クローズドキャンペーン) - 丁寧・安心の 事務局運営
1.ワンストップで実施可能
企画から商品発送まで、キャンペーン運営に関するすべての業務をワンストップで対応可能です。Pマークを取得しているため、応募者、当選者の個人情報管理も安心してお任せいただけます。もちろん部分的なご依頼にもお応えします。
2.ユーザーを引き付ける多彩なラインアップ
キャンペーンの目的に応じて、ユーザーの反応が見込める最適な手法をご提案します。多数の実施経験から、商品特性やトレンドも踏まえた提案が可能です。
3.独自システム(CamPar)利用でコスト低減可能
(クローズドキャンペーン)
CamParのプラットフォームには、キャンペーンページや応募フォームの作成に必要な機能が揃っており、キャンペーン開始後の事務局運営、応募情報の管理や抽選・当選者抽出、レシートチェックなどの作業、データ集計・レポーティングまでワンストップで行います。時間と手間のかかる作業を素早く効率的に行えるので、キャンペーンがもっと手軽により手ごろな価格で実施可能です。
4.丁寧・安心の事務局運営
ご要望に応じて、電話・メール・ダイレクトメッセージでキャンペーン参加者のお問い合わせに対応します。参加者の気持ちに寄り添った親切な対応で、満足度アップに貢献します。
クレームの少ない対応実績が評価され、大手メーカーさまの全てのブランドのキャンペーン事務局を一括で委託いただいていることをはじめ、様々なお客さまにリピートいただいています。
実施事例
1.マストバイキャンペーン
- 目的:
- 売上が落ち込む時期に合わせ、クローズドキャンペーンを実施し、POS上げを狙う。
- 商材:
- 食品
- 予算:
- 200万円(広告費含む)
- 結果:
- 商品パッケージにもキャンペーン告知をしたため想定以上の参加者を獲得。
2.X(旧Twitter)フォロー&リツイートキャンペーン
- 目的:
- 商材PRを目的として開設したX(旧Twitter)のフォロワーを短期間で増やし、多くの人に情報発信ができる状態にする。
- 商材:
- 生鮮食品
- 予算:
- 120万円(広告費含む)
- 結果:
- 約3週間のキャンペーン期間で48万インプレッションを達成し、4,000名余りのフォロワーを獲得。
3.キャラクタータイアップキャンペーン
- 目的:
- 新商品発売のタイミングに合わせ、人気漫画(アニメ)とのコラボキャンペーンを実施。X(旧Twitter)でのオープンキャンペーン、マストバイキャンペーンを同時に実施することで、商品認知の拡大と店頭での購買促進を同時に行った。
- 商材:
- 飲料
- 予算:
- 2,500万円(広告費、アニメタイアップ費用等含む)
- 結果:
- コラボしたコンテンツの人気もあり、X(旧Twitter)上では2万リツイート以上の情報拡散がされた。クローズドキャンペーンも商品にコンテンツを起用したアテンションシールを添付し店頭陳列したことで多くの参加者を獲得できた。
4.全額返金キャンペーン
- 目的:
- 返金キャンペーンを実施することでの製品力の訴求、店頭での注目率及び購買率(トライアル)の向上を狙う。
- 商材:
- 家電製品
- 予算:
- 150万円
- 結果:
- 約3週間のキャンペーン期間で48万インプレッションを達成し、返金希望率(応募数)は想定値よりも低く、多くのトライアー獲得につながった。
よくあるお問い合わせ内容
- Q. Webキャンペーンに絡めてサンプリングを行いたいのですが、可能でしょうか?
- A. 可能です。【専用のキャンペーンサイトを作成する場合】 企画から、Web上でのキャンペーン告知、キャンペーンサイトの運営、商品発送まで一貫して承ります。最近はSNSを絡めることで、より拡散させるキャンペーンについてのお問い合わせが増えています。
- Q. 有名なインスタグラマーやYouTuberにサンプリングしたいのですが、可能でしょうか?
- A. 可能です。インスタグラマーに商品を使った感想・写真を投稿してもらったり、YouTuberに商品を使っている動画をアップしてもらったりすることが可能です。Webキャンペーンとあわせて実施することで、より盛り上がりをみせることが可能です。