調査レポート

「商品(ジャンル別)の購入実態」に関するアンケート結果を発表しました

報道関係各位

株式会社エクスクリエ

「商品(ジャンル別)の購入実態」に関するアンケートを以下の通り実施しました。

調査サマリ

 

  • 食品・日用品はスーパーとドラッグストア、健康食品や化粧品類はECサイトでの購入が多い
  • スーパーとドラッグストアで購入する際のきっかけは「商品パッケージ」
  • 健康食品や化粧品類は「店舗で見かけた」後に、ECサイトで購入することも

 

上記結果以外にも、「購入頻度」や「一度の購入金額」、「購入する際に重視するポイント」、「商品キャンペーンの参加経験」、「商品キャンペーンに参加した理由」などについても、アンケートで回答を取得しております。

全調査結果については、以下よりダウンロードいただけます。

調査結果のダウンロードはこちらから
「商品(ジャンル別)の購入実態」に関する調査結果