「商品(ジャンル別)の購入実態」に関するアンケートを以下の通り実施しました。 調査サマリ 食品・日用品はスーパーとドラッグストア、健康食品や化粧品類はECサイトでの購入が多い スーパーとドラッグストアで購入する際のきっかけは「商品パッケージ」 健康食品や化粧品類は「店舗で見かけた」後に、ECサイトで購入することも 上記結果以外にも、「購入頻度」や「一度の購入金額」、「購入する際に重視するポイント」、「商品キャンペーンの参加経験」、「商品キャンペーンに参加した理由」などについても、アンケートで回答を取得しております。 全調査結果については、以下よりダウンロードいただけます。 調査結果のダウンロードはこちらから「商品(ジャンル別)の購入実態」に関する調査結果