聞く技術研究所

返信を欲しがっているユーザーは多い!ソーシャルメディアの返信をすることで得られる2つのメリット

突然ですがソーシャルメディアの公式アカウントにコメントをしている方はいらっしゃいますか?私も一人のユーザーとして企業の公式Facebookページにいいね!を押し、情報を受信しています。その時に感じたことは、コメントに対して返信をするページが少ないこと。

2017.01.11

生活者との繋がりとコミュニケーションを築く「ソーシャルメディア開設・運営」の魅力

ソーシャルメディア(主にFacebook)を活用した生活者とのコミュニケーション戦略を「聞く力」と「伝える力」を駆使して、企画・運営を支援しているサービスです。当社独自の研修を受けた主婦のフィールドマーケター(以下、「DOさん」)が企業ご担当者とともに、主婦ならではの視点を活かした記事投稿プランの作成やコメントの確認などを行い、支援いたします。

2016.04.05

生活者に声を聞いてもらうコンテンツマーケティングをはじめるには、まず生活者の声を聴きにいく

日本でも注目を集めているコンテンツマーケティングですが、米国のコンテンツマーケティング協会では、最も古いコンテンツマーケティングは紀元前4200年頃に洞窟内に描かれた壁画ではないかという仮説を立てているほど歴史のあるコミュニケーション手法になっています。

2015.09.17

マーケティング課題を解決する設計とアウトプットが特長~インタビューサービスのご紹介です

最もポピュラーな定性調査手法であるインタビューサービス(グループインタビュー/パーソナルインタビュー)は、参加者リクルート、フロー作成、会場、モデレーション、アウトプット作成といったいくつかの要素に分解されます。ドゥ・ハウスはすべてのリソースを自社内で保有しているとともに、35年の定性調査の実績で培った様々なネットワークで、お客様の調査課題に合わせて最適な組み合わせをご提案します。

2014.11.10