機能性訴求だけじゃない!40・50代女性に響く美容・健康商材の伝え方

2024.04.11

アーカイブ動画公開中

コード:s-20240424


化粧品では医薬部外品、健康食品では特定保健用食品、栄養機能食品、機能性表示食品など、世の中に機能性訴求が溢れている昨今。

機能性が響くのは、当然その機能を求める悩みを持った人たち。そのためターゲットとしてはミドル世代からシニア世代が中心となることが多いと思われます。

エクスクリエが運営する美容・健康メディア「つやプラ」は、友だち数400万人超のLINEアカウントを保有しており、その92%が40歳以上の女性のため、当該読者層の美容・健康の悩みとずっと向き合ってきました。

そこで今回、新たに行った調査結果とこれまでの読者アンケートの結果、また約20億通のLINEを配信して読者の興味・関心を分析してきた知見をもとに、40-50代女性に響く美容・健康商材の伝え方についてお話しさせていただきます。

セミナー主催 株式会社エクスクリエ

プログラム内容

14:00~15:00

  1. 40・50代女性の世代的特性と悩み
  2. 拡大する「機能性訴求」における40・50代女性の意識
  3. 機能性以外に訴求すべきは何か
  4. ミドルファネルの重要性と設計の仕方
開催日・時間
2024年4月24日(水)14:00~15:00

※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

会場

オンライン開催(Zoomを利用)

料金
無料
定員

500名

講師紹介

メディア・D2C部 部長 扇 英資
総合広告代理店の営業、デジタル系部署を経て、2012年に株式会社再春館製薬所の新規事業に参画。美容系Webメディアを複数立ち上げ、事業責任者としてビジネスを拡大。

メディア事業子会社のあゆみ株式会社をMBOして代表取締役に就任後、新設分割にてスキップ株式会社を設立し、代表取締役に就任。

2022年1月、M&Aにて株式会社クロス・マーケティンググループの子会社に。2023年7月に株式会社ドゥ・ハウスとグループ内合併。

2024年1月に株式会社ドゥ・ハウスと株式会社ディーアンドエムが合併し、株式会社エクスクリエに社名変更。

現在、株式会社エクスクリエのメディア・D2C部 部長。

運営する美容・健康Webメディア「つやプラ」はLINEの友だち約400万人を保有し、40-50代の女性に対する国内最大級の固定読者数を誇る。

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